ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

3大ドームツアー

どうも。

大阪よりお届けしております。

 

今回は早めに更新!←

 

京セラドームはカウコンぶりですね。

カウコン、、、楽しかったなーーー

今回のドームツアーは薮やまで構成考えたということでわくわく。

 

席を引き換えたら、、、

スタンド1列目ですって!?

ひぃーーー

 

そして入ります。

 

まぁ、アリーナツアーと構成似てるよねー

あれ?太陽へラブモなくなった!?

ふーん

ってMCまでは流れていったんですよ。

MC終わりで

(*’ー’)『まずはこちらをご覧ください』

 

画面に映し出される

SUMMARYの文字

 

は!!!!!!???????

 

 

何起こる?さまりーする???

しかもNEWS vs KAT-TUNの2004の映像から流れるもんで心臓ついていかなかった。

ああ、ゆうとりんのうさぎさん、かわいいね。

ああ、牛若丸、、、はぁ、、、ってなりながらの映像終わりで

 

SUMMARYを知ってる人も知らない人もお楽しみください

 

ってええええええ!?

やっぱこの流れはやるんだよね!??

と同時に流れる

チャラララ、チャラララ、チャラララララーーーー

 

サークルフライング!?

え!?どこ!??

 

ぎやああああ

龍にのってるううううう

 

語彙力失いましたね。

なんか

なんか

なんか

やばい

 

それからのDREAMERは天才

 

メイン戻って来た、、、って落ち着く暇もなく

ダッダッダ!ダッダッダ!

はああああ!!!!?

Timeやん!

しかも和装からの傘イリュージョンの衣装チェンジ。

訳わかんない。薮ちゃんかっこいいし。

 

きまった!!って思ったら落ち着く暇もなく

どんどんどんぎっばーー!!

 

ビトラ先輩お帰りなさい!!!

 

って、、、センステに和太鼓あるけど?

 

上脱いだ。

上半身裸。

 

ヽ(;▽;)ノゆきちゃん泣いちゃう

 

なんかここまでの4曲にチケ代払える。

 

 

未音源化曲だった

らぶもーしょん、スタタイ、心技体とかoutしてたけど

期待を大幅に超えて来たSUMMARYやばすぎて、もうなんでもいい。

 

2日目はアリーナで、ファンサもらえて

あ、この広い会場でも気づいてくれたんだって嬉しさ。

 

 

切なさ、ひきかえに

とか、某報道思い出したけど、なんか、、、もう(日本語不自由

 

 

名古屋も楽しみ!

 

20171114_10th anniversary

イベント行って来ました。

 

おい、いつのことだよ。

 

って感じだけど、行って来ました。

 

・平日

・1公演のみ

・1万人のみ

 

とかいう厳しい条件、何するかもわからないし、仕事めちゃくちゃ忙しい時だったんですよ。

午後休とったけど、午後休か??ってくらいな時間まで働いて行きましたよね。

 

・クイズ

嵐にしやがれでやったようなゲーム

・キスブサみたいな胸キュン

 

最上手のステージ横だったから

マイクトラブルの時の地声も

聞こえたし、牛乳早飲みの準備も見えてしまった。。。笑

 

改めておめでとう。

オーラス札幌と食い倒れ

もうツアーが終わってから3週間近く経ちましたね。

あっという間。

 

やっと落ち着いたので、振り返りたいと思います。

 

土日札幌の日程でオーラスのチケットは持っていましたが、土曜日と日曜日昼のはどうにもならなくて、せっかく行くんだし!と、食い倒れツアーすることにしました!

 

f:id:momotarou_santa:20171105101448j:image

 

着いてすぐにキノトヤでソフトクリーム。

あ、飛行機がまさか同じで、、、

ラウンジでだらだらして、動く歩道のってゲート行こうときたら目の前に光がいて、、、は!?ってらなりましたよね(見られるわけないけどすっぴんや)

 

新千歳楽しくて、空港ぐるぐるして、

札幌まで出て、迎えにきてくれた友人と合流して、よつ葉へ

 

f:id:momotarou_santa:20171105101430j:image

 

街中ぐるぐるしてから

夜はラムしゃぶ!

f:id:momotarou_santa:20171105101605j:image

あ、これ1人前な。

ひたすらしゃべって時計台見たりしながら

またパフェ。笑

f:id:momotarou_santa:20171105101753j:image

ホテル戻ってからもお腹重かったです。笑

 

翌朝はホテルのご飯ついてるから軽く食べて

罪滅ぼしのごとく札幌のフィールサイクル行きました!

 

それからはな丸でランチ。

 

f:id:momotarou_santa:20171105102001j:image

 これで1500円だっけ?めっちゃ安い!!!

感動して、また市内ふらふらして

またアイス。

 

f:id:momotarou_santa:20171105102403j:image

 

しっかり食べたしいよいよコンサートへ。

これで終わりか。。。と、思いつつ。

 

予想はスタンドのアルファベットで、飛行機の時間早いから、アンコール途中で抜けないとなぁなんて思って たら、、、

 

ん???

アリーナ??しかもセンステ前?は???

という有様。いやいや!嬉しいんだけど、途中で抜けれないな!?トロッコ通るからダメやん!って、なったけどありがたや。

 

これでアリーナやるの最後かな。なんて思いつつ、BESTコーナーは相変わらず最高で

なんか色々思いが詰まってきて、、、

最後の挨拶で光が号泣するし、こっちまでもらい泣き。はぁーん。

 

案の定アンコール前で抜けたけど、来てよかった!!本当によかった!!!

JUMP大好き!って痛感したよね。

 

同じ飛行機らしい人とタクシー乗れて仲良くなれたし、最後まではっぴー

f:id:momotarou_santa:20171105102943j:image

最後にカニいくら丼買って、飛行機でビール飲みながら食べれるところまで幸せでした!

 

デビュー日にイベントやるってお知らせも嬉しくて、、、

いや、当たらないんだろうけど、

これからもついていくぜ!

  

関ジャニ∞ドームツアーJAM,EXシアター六本木キントレ()

ご無沙汰してます。

実はお盆に東京ドーム公演のJAM

そして月末の平日にEXシアター六本木のKING TRAGER(綴りわからないという)に行ってきました!

 

まずJAMは

前半がバンド、後半がアイドルステージ(踊る歌う)できっぱり構成が別れており、

わたしゃアイドルステージのが好きだと明確に認識しました。

 

行った日はうちの夫は仕事ができない共演者が見学に来ていて

あれ?薮ちゃんいない??ってなったら

彼はお友達の宏光を見に横浜アリーナへ行っていた。

 

 

そして、EXシアターはキンプリHiB公演だったんですが

これもキンプリとHiBに綺麗に別れてて

やっぱキンプリでデビューしてほしい!!!って痛感した。

 

B少年がBDN歌ってたんだけど

誰が選んだんや!!!

 

感想というか、消化試合のような投稿になってしまいましたね。

三重には行かず、次の横アリが迫っているので忘れないうちに書きました!

Hey!Say!JUMP!10th anniversary【I/O】福井公演へ行ってきた

どうも。
健人さんのソロコンから10日あまりで、福井へ行ってきました。
待ちに待った本命のライブです!!!!

はじめまして福井県。はじめましてサンドーム。
そして、はじめましてQRコードのチケットですね。

最寄駅:鯖江(徒歩約20分)なサンドームはお願いだからシャトルバスを出していただきたい。
私は11日と12日の昼に行ってきました。

初日のグッズはあきらめていて、既存のペンライトで参加。
そして開場の10分くらいまえに、現地につきました。

QRは管理番号でアリーナとスタンドの予想はついていたものの
いざ入場となると緊張しますよね。
発券したところで、どのへん???ってなるし。

開場が始まると悲鳴が聞こえ始めます。
思いがけないお席が来た若い子たちの悲鳴ですね。
いい年した大人は与えられたお席におとなしく着席。
そもそもサンドームは収容人数が少ないから、どこでも見やすい。

さて、ネタバレたっぷりで感想をお届けします。
今手元にノートがないので…
思い出して書きます。違ったらごめん。

OP映像…
BEST→7という流れ、最後に山田ちゃんなのは想定内です。
過去の写真を織り交ぜての映像…
まあ、この流れなら1曲目はUMPだろうな…って思ったら案の定。笑

★UMP
メインステージに飛ばないポップアップで、メンカラのライトに照らされて登場。
薮ちゃんは最上手。
衣装はシロにシルバーのスタッズが入っているお揃い風。
有岡くんだけフードがついているのずるい。
後ろにはデビュー当時の映像が流れるんですけど、チラッと龍太郎もうつるんですよね…
この曲、もう何万回歌ってきたよ…ってくらい手馴れてるよね。


★ドリカム
もはやデビュー曲順にメドレーする?って勢い。
いつもみんなで歌う箇所あるじゃないですか。「みんなの声を聞かせて?」って薮さんの声が
超優しいんです。


★シャドボ
あ、ユアシドが抜けたからシングル順じゃないぞ。
やっぱ新規が多いんだな~って思ったのは、シャドボの振り踊れてない人多いもんね。
そして山田様の「あいら~びゅ~~~」を久々に聞けました。
ゆうとりんの「シャドー」が色気爆発してイケ散らかしてたよおおおおお


★瞳スク
あれwやっぱシングルメドレーじゃんw
センステに円になるからここでVivaくると思ったら
迫るようなイントロ流れてきたから、これは!!!って思いましたね。


★Viva9
歌詞が変わった新しいVerです。白い衣装のジャケットを脱いで、シルバーの半そでのシャツに
背中にメンカラの布w?ひらひら?つけた衣装です。
事件はここで起きた!!ラジオで新しいことに挑戦するといっていた高木くんが…
バック転したんだよ!知念ちゃんとけいとの補助ついてるけどもやったんだよ!!!すごい!
そして初日は光の紹介が言えない、いのちゃん。かみかみですよ。


★太陽にラブモーション
BESTお兄さんたちがトロッコに乗って(高木君以外)7ちゃんがメインに集まったから、次は7コーナーか~~ってすぐに予想がついた。
そして、イントロの部分…きっと煽りをするであろう部分でなんといのちゃんがラップをwwww
は!!!?初日はカンペ読んでたんだけど、笑ったわ~~~


★sweet liar
これは初めて曲を聴いたときの山田ちゃんのパートで悲鳴が聞こえるな~って思ったのよね。
赤いシャツに(はだけさせて)黒いパンツでかっこよくダンスする7ちゃんたち。
ダンスナンバーよい。
それにしても…ただ前へが10周年ぽかったから、去年あれやるのもったいないよおおおおお


★スタートデイズ
映像が流れた瞬間確信した…
コントだ!!!!!!去年かっこいいBESTだったからね。10周年は起点に戻るだろうと…
でもまさかランドセルしょって出てくるとは思わなかった…
アラサーのお兄さんたちなにやって…は!!!!
私、ランドセルしょってたお兄さんたち他に知ってるwww
エイトのユニット曲で去年見たわ←
スタートデイズは聞けば聞くほどつぼになる。薮ひかそろえばやべーぞ!って歌詞にされてるんですもん


★とりんとりんTime(私が命名)
ゆうとりんのドラムと、けーとのギターで懐かしい曲を弾いて衣装チェンジのつなぎ。
そして、ベースもった光くんが登場!!
この時の青いストライプの衣装かっこいいんでよね~メンバーによってボタン閉じたり
あけてたり…着こなし決まってるのか、自由なのか。


★冒険ライダー
みんなで歌おうぜ!ってカラオケのテロップみたいなのが出る。そして歌う。


★ありせか
改めて聞くとトンチンカンな歌詞だよね~
バイカル湖にスーパシーバをちりばめたスパンコールで…
でも好きです。笑


★TO THE TOP
TTTが音源化決定したときすごくうれしかったの。いろいろあったよね。
ドーム埋まらなくて、後輩よんだり、何回もハガキだして集客したり…
我々としても、500円でいいから、空席を作りたくないので入ってくださいって言ってさ~~
あああああそんな子たちが、いまやCDの売り上げも安定してきて、
トップになりたい!って思いを歌ってるんだよおお。
おねーさん泣いちゃう。


★Startime
スタタイ!!JUMP初期の曲です、ファン投票で人気だった曲です!って大ちゃんの紹介、そしていのちゃんの演奏でスタート。
わたしも大好きな曲です!!!!!!
健人さんが2年前のソロコンで、大好きな曲って言って歌ってたのに、DVDでそこカットされてショックだったもん!
本当に好きな曲!!!
エースの山田ちゃんが魔法掛けると星が降るんだよ><
星たちの下で歴史を刻んでるよ~~~同じ歴史の中で過ごしてるの幸せだよ~~~~
最後に、いのちゃんの周りに全員集まるのも、きゅっとしててかわいい。


★From.
上手側の外周を歩きながら歌います。
去年のMC終わりに歌ってたんだけど、光くんのダンス真似をする~って遊びのようなの今年も健在。
サザエさんのエンディングみたいに一列になって踊ってる大人かわいいよおおお


★over
バクステまで歩いてきて、バクステでOver
これ文句をいいたい!!12日1部の、きいくんの「疲れてるんだよ」のマイクが音拾えてなかった!!!!!
これを聞くためのOverなのに!!!!


ウィークエンダー
今度は下手側の外周をとおってメインへ。
わたし2回とも下手側のスタンドだったんやけど、通り過ぎ早いから上手に行きたい。でもファンサしてくれそうなのはウィーケンかな。
知念ちゃんのファンキータイムは今年も健在です←!!!!!


★キミアト
今年もいのちねのかわいいハート大爆発をさせています。
現場からは以上です!!

★MC
11日 :ゆうとのハピバ動画
12日昼:懐かしい曲を懐古するお時間
12日夜:いのたかありの花火動画
はあ。MCで毎回お宝動画流されたらたまらん。

★AYT
衣装もドラマの衣装っぽいかんじ

★トビラ
なぜこれを全員でやらないのおおおおおおおお
AYTいないのさみしいし「たかきだよお(おこ)」ないのもさみしい…
スクガとかやってたメンカラのスカジャンですね。


★ボンイジ
はい!!!ゴールドのキラキラのナポレオン衣装大勝利!!!!しかもステージのセンターに薮ちゃんがいる!!!
花道に出てくるときも薮ちゃんが先陣切っている><
はああああああああああああああかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいい
うそでしょ????????って何回も確認したわ


★心技体
この衣装で!!!?って思ったけど何でもいいわ。メンカラの布を翻してのイントロ。
そしてゆとたかの太鼓からの全員で水太鼓。
本当にこれは折り紙の衣装でやってくれえええええええええええ
折鶴コンの演出が好きだ~~~~~って叫びたかったけどなんでもいいです。
水太鼓に7000円払える。
そして大ちゃんは撥の左右を確認しようw!!


★ギミラ
あれだけ太鼓したあとに、音はずさずに最初歌ってくる(生歌)山田ちゃんすげー


ここで映像が流れます~
あ、絶対に次はばんぱいあだって思うような映像ww
でもかっこいいんだ。


★vampire
でしょうねwwww
アリトロで突然君臨する山田さまと高木くん。
vampire大好きな山田ちゃんがいるから仕方ない。
これとビトラあると思ったのに、ビトラなかったの意外だわ


★OTT
マントの下にはメンカラモチーフの衣装を着ています。
ん??BOUNCE歌う?ってここで期待したのが私ですが、残り時間ないなって冷静になった。


★I/O
山田ちゃんがパリとロスで振付けた曲!!
かっこいいわ~~~サビ前のイントロが好き。


★まじサン
外周をうろうろ

★明日エル
タオルを回せ~~~


※この2曲は特に感想がなくてごめんなさいwww

★10周年メドレー
燕尾服みたいな衣装に早着替え。
宝塚?ブロードウェー?ちょっとジャズっぽい感じで
階段つかっての演出

あいあり
ゆあしど
まじぱ
ユアシ
マジパ
RWM
UMP

なぜこの曲を選んだんだろう…あ、まだ歌ってないシングル曲か。
(Chau#のみ歌われてないのもどうだろう…)


★H.our Time
薮ちゃんが、全員で作った曲だよ~って紹介してスタート。
これは歌詞が胸につきささる。
大ちゃんとけーとのパートがとくにさ><うううう

★全員挨拶
で、終わり。初日に山田ちゃんが涙するんだもん!!!!お姉さんつらい!!!!


アンコールは
★プレシャスガール
★へいせい
★かもな

アタトロとアリトロは日替わりですかね。
まさか旧7のHey!Say!のイントロ流れたときはどうしようかと思いましたww


福井は初日に同行者が日帰りしてしまったので
一人でご飯に行って…
なぜか知らないおじさんと飲んだ←
途中で危険を感じたから帰ったけどね。
へしこおいしかったな~~
あれははまるわ~~

二日目は午前中の部を見て、急いで駅に戻りサンダーバードして金沢まで。
海鮮丼と金箔ソフト食べて…
一瞬で時間は過ぎた。

不便だけどまた行きたい福井

Mission:K 中島健人ソロコンサート2017

ご無沙汰しておりました。

仕事が忙しくて、なんら手がつけられない状況でした。

7月はいわゆるデートもしてたんですよ?

ご飯食べ行ったり、スカイツリーに水族館、ディズニーも行きましたね。

そっから素っ気なくなって、、、振られてないけど振られた感じ?笑

アラサーもなかなか大変です。

 

さて、久しぶりに現場行ってきました。

中島健人ソロコンサート!!

スペシャルな雪をふらせるから』って匂わせていた通り、バックはSnowManでしたね。

私は初日の初回に行ってきました。

初日厨ーーー!

 

なんと通路横っていうとんでもない席。

バクステができてたし、階段使う時絶対通るじゃん?って場所でした。

 

OPの映像からもうかっこいいんですよ。

スノの紹介V付きなんだけど

かなり凝ってる。

 

Hey!Summer Honeyが好きで、これでもか!ってくらい昨年のソロ映像見たし

曲もダンスも好きなんです。

去年行けなかったから今年こそは!って入ったコンサート。

 

3017年からけんてぃガールズに会いに?守りに?きたケンティー。

ミッション遂行できるかしら?

 

あの人は本当にすごい。

いい意味でぶっ飛んでる。

 

ひーくん、ふっか、なべしょとBBJメンバーが揃った時の嬉しそうな顔だよ。

あの映画は本当に思い出なんだね。

映画のエンディングで流れてた極楽蝶バンドが再結成されたの見れて嬉しかったわ。

あの映像は映画館でしか見れないと思ってたもんな。

 

ディアハイで選ばれるシンデレラ()の演出はいらないと思ってますが

自分の逆サイドの子が選ばれてたって知ってショックだったから、所詮は嫉妬だよね。

 

通路横の恩恵も受けれたし

CANDYは相変わらずのキラキラアイドル全開でケンティーワールドだったし

最高に楽しかったです!

 

最後にシャツ破る演出よ!

ヒューーー

 

チビJr.の推しに皇輝くんが入ってなかったのは残念だなぁ。ラウちゃんとか大きすぎてもうチビではない。。。

 

今日と明日はHey!Say!JUMPのコンサートで福井に行ってきます!

Sexy Zone STAGE@横アリ

ゴールデンウイークのことです。

5/4,5/6と横浜アリーナへ行ってまいりました。

 

そうです。

セクゾンちゃんのツアー!

5人で5都市を回る5周年ツアー

 

感想は、、、本当よかった!(語彙力)

 

これまでのシングル曲に、各自のソロ曲…

この子達はこの1年ですごい成長したんやなぁ。

魅せ方といい、振る舞いといい、ファンがなにを求めてるかをちゃんと考えてる。

 

・テレポーテーション

まさかこれを5人でやるなんて。2012年のSUMMARYの演出がすごく好きで、マンションに手をかざしてハートを作っていくのが印象的だったな。

テレポの前の過去の映像がなんかもう、、、

 

・チキンバスケッツ

SexyGirlsちゃんたち美脚すぎない?可愛すぎない??シルエットの生着替えするのも、なんかどっかのグループで見たことあるような気もするけど。足細いよおおおお。これはオタクの需要をくんでいる

 

・Sexy Zoo

はいきたーー聡マリタイム。

まさか着ぐるみ着てでてくるんですよ?

あれ。嵐フェスのはろぐっばい。。。。←

なんせバックに出て着た着ぐるみにお兄ちゃんたちいるんですから!!!

 

 ・オルゴール演出

演出を見せるようななったんだね。゚(゚´Д`゚)゚。成長!!!

 

ぶっちゃけセクゾンちゃんのツアーでこんなに楽しいと思ったの初めてなんだよね。

セクセカでぶつかっちゃうよを名古屋初日に聞いた時も、3人推し期間のHey Youツムツムもそりゃよかったけど

全体を通してこんなに楽しいと感じるなんて。

 

風磨も挨拶で言ってたけど、色んなことがあったよね←

大人の事情なのは承知だけど、本人たちも辛かったのは充分わかってるけど、その期間に離れた人たちもいるのは事実で。

負けずにソロコンで5のついた衣装を着てる勝利とか、デビューから今までもずっと5人ですしって言い切るところが、ぽんこつそうに見えてもやっぱセンターなんだなって。

 

オーラスにはいけなかったんだけど

薔薇の演出は本当に素敵だし愛されてるね。

薔薇の素材が違ったらしいから、きっとスタッフさんが頑張って集めてくれたんだろうな。゚(゚´Д`゚)゚。

どんなに辛い状況でも泣かなかった聡まりちゃんが泣くんだもん!相当だよ!

この子達、デビューの握手会の日から泣いたことないんだよ。。。

悲しい涙じゃなくて嬉しい涙で本当よかった。

 

ついてるJr.の観点からいうと、りんねがダントツでダンスがうますぎる。

体幹しっかりしてるのにダンスがしなやかなんだよ。ずーっと笑顔で歌いながら楽しそうだし。

ラブコンの本髙さんはエロかった←

嫉妬しちゃうのはこっちやで。

そしてダンケシェンの時に花婿衣装着せた人誰!?菓子折案件です!!!

あと、れあたんね。セクゾンちゃんの初期からずーっとバックにいて、なんとも言えない気持ちになってしまった。セクバ界隈も色々あったからな。

 

アンコールあるのは知ってたけどさ

デビュー時の衣装で出てきたときは心打たれたよね。

勝利が弟組の青い衣装でさ。薔薇持ってさ。

はあ。感慨深い。