ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

アラサーと体とオタクと

どうも。
相変わらず恋愛とはなにか。について考えています。
先日も友人の結婚式の2次会に参加し、
次の結婚は○○だね~、二人目妊娠したんだ~という
まだスタートラインに立てていない自分がすごく嫌になりました。

結局、某友人に告白された件についても
向こうからのアクションがあるわけでもなくて
かといって、わたしから好意を持つことはないし
「そろそろ答え決めてくれた?」とも言われなくて困っているよね。

ネットでの出会いはいまだに抵抗あるし
先日開催された合コンに関しては、とりあえず連絡先交換した人と
昨日ご飯にいったんだけど、これ発展する?みたいな感じ。

体作りについてはFeelCycleでまったく効果がでなかったので
筋トレをしてみようと思って体験にいって
10まんえんお支払してきましたww
ひい

お金払ったら頑張るかしら。

鍛えたい箇所がとにかく腹部。
つまり体幹トレーニングですよ。
おかげさまで、まだ筋肉痛です。笑

有酸素運動だけしてもダメね。まあ、週1~2の1クラスのみだったし
それ以上に食べてるし。笑
更なる体重増加が止まらなくて、いよいよ危機感を覚えたので
本気で自分と見つめ合おうと思ってね。

気持ち、糖質オフと高たんぱくな食事を心がけます。
主食は夜は食べない。
人と食事行くときは仕方ないけど。
楽しみまでストレスにしてしまうと良くないって持論ねwww

週末には、朝に卵2つのチーズオムレツ、お昼にプロテインおやつ食べて夜は高たんぱくなんて過ごしたら
1kg減ったんだけど、案の定昨日ビール飲んでピザ食べてなんてしてたらすぐ戻ったよねww

あ~~継続って大事なんでしょうね。
とりあえず、魅せれるお腹にしてやりたい!!!
ふんっ!!!


キスマイがデジタルチケットという話を聞いて震えましたね。
嘘でしょ。
転売はなくなるかもしれないけれど、交換できない…??
当日まで席がわからないとか困る。

そして、名義借りている人も多いよね…
えっと……身分証明あるのかな><

今年は10周年だし、お金かけたいと思っていた矢先の出来事に
ちょっとやられておりますわ。

気づけば2月になっておりました

忙しい日々を過ごしております。


ジャニヲタ的年末から、1月9日まで冬休みをとり、社会復帰をしたのが1月10日でした。
実は、秋から会社内の某プロジェクトにアサインされていまして、その事務局のお仕事をしております。

つまりクライアントからの電話とメールを受ける日々。
どういうものかは言えないから、ちょっと説明が難しくなるのですが
その対応と自分の本来の仕事に追われ、なんとか過ごす日々でしたよねw

帝国劇場で日々アイランドが行われており、平日に定時ダッシュすればギリギリいけるかも~
あとからチケット探そう~~
なんて甘かったです。そんなの無理でした。

やぶひかが帝劇に降臨した日…
実は、「明日はゲストだよ」という噂を入手していたんですね。
今までなら、仮病()使って会社休むか
午後休とるか、最悪夜の2幕のチケット入手するか…
で入ってたはずなのに、悔しいことにその日はアポがあり、会社なんて休めない!!!!
はあああああああ
悔しい!!!!
一応前日に、相場調べたり、各Jr.担に協力依頼等して
2幕譲ってくれるっていうのを見つけたんですよ!!!!

なのに!!!なのに!!!!

悔しさまーっくす。

松潤も降臨していましたね。
本当にアイランド豪華だったなあ。


さて、そんな仕事に追われる日々。
3日間糖質おふ生活したんです。
短い!って言うなよ!!?私がお菓子まで我慢したんだ。

しかし、まったく体重は変わりませんでしたw

そもそも運動量が少ないのは知っているので、夜にちゃんとストレッチして
スクワットと柔軟を心がけることにしたよ!!

あと、朝ごはんに納豆と豆腐と卵(ご飯無し)
昼は主食にローソンの低糖質パン
おかし食べるなら15時まで
夜は炭水化物なし

で頑張ることにしました。とりあえず……

先週の日曜日は友達が泊まりに来たので夜中にアイス食べちゃったけどね。
のん。

さて、その友達に恋心が芽生えてしまったような気がして…
相手は全くの気がないのは知ってるんだけどねえ。
好きというより、この人以上に心開ける相手がいない気がするんだよね。笑

まあいいや。

そして、久しぶりに合コンなるものに行きました。
蓋を開けてみたら異業者交流会みたいな感じでした。

人見知りの私には辛かった……

そうこうしているうちに4月になりそうですね。


占いで「4月にあなたは決断しないといけない」と言われたことが気になってしょうがないです。
その友達とこのままよからぬ関係になりそうなきもしないでもないし…


今のプロジェクトが3月で終わるので占い当たる中な~ってドキドキ

Hey!Say!JUMPコンサートDEAR.2016→2017に行ってきた。ついでにカウコンも

あけましておめでとうございます。

2017年になりましたね。

2016年、大晦日は東京ドームに居座っておりました。

JUMPコン→カウコンという、素晴らしい1日。

 

お正月もコンサート行きたかったんですが

さすがに実家に帰ってこいと言われたので

おとなしく帰省しました。

 

さて、Carnivalに続いてアリーナツアーからのドーム。

セトリはそんなに変わらないだろうな~って思ったら案の定かわらなかった。笑

ぶっちゃけ、昨年のCarnivalのほうが高まったなww

でも、演出にお金をかけてもらえるようになったね…って

水に炎に光に…

直近で前に見たのが、嵐だったから比べてしまうのはあれですが。

 

まず、いまいちだった部分。

ミスフロ。これはね…つらいwwwww

薔薇から薔薇の花束になりましたね。

ゆうやのノールック投げはいいけど、薮ちゃんのは見ててつらかった。笑

 

次はBESTのスギルセツナ。

いいんだけど、あれ……LWMの時のデジャヴ。笑

薮ちゃんがセンターにいたときは、帝王感あふれてたけど

予想外な曲で、心の準備ができてなかったかも。

 

よかった部分というか、高まった部分は7ちゃんのガンバレッツゴー!

イントロ聞いた瞬間、きたああああああ!ってなったんですが

なんと、衣装がうさぎさんんんんn

かわいいよおおおおおお

かわいいよおおおおおお

やまちねがセンステで座って肩を寄せ合ってるのは

需要しかなかった。

 

そしてFrom,

ちゃんと歌ってくれた!しかもちびっこJr,が風船持ってて

それとたわむえっるお兄ちゃんたちがかわいかった。

 

あと、ビトラ!!!!

絶対ビトラくると思ったら案の定!!!

これは10周年までとっててもよかったけど

ビトラは高まる。

 

衣装も新しいの作ってもらってたり

マスカレードの衣装が冬仕様になってたり

薮ちゃんは相変わらずかっこよかった。

 

チクタクについて、1日の夜にアクシデントがあったみたいですね。

Show must go onな薮ちゃん見たかったな。

 

挨拶を聞いて思ったことは、今年もきっとアリーナツアーだろうな。ってこと。

なんならファンミもするんじゃないでしょうか?

え~~~~やめてくれ。

 

そして、終わってからテレビのある居酒屋へ。

紅白を見れるようにテレビのあるとこを予約しましたよ!!!!

V6にキンキに…恋ダンスも見れたよね(^^♪

 

そしてカウコン!

えびきすWESTせくぞんちゃんたちが放送前の時間を盛り上げて…

そして司会のTOKIO兄さんが登場!!!

 

DDだから、どのグループの曲も踊れてしまうわけで…

 

TOKIO歌の時に、スタンバイ待ってる手越が相変わらず手越だった。

 

それにしても2時間目いっぱいいろんなグループ見れてうれしかったな。

薮ちゃんの記憶がほぼないwwww

 

そして、嵐が駆けつけてきたときに

相場ちゃんの衣装を着てたのが本当にうれしかった!!!!!

 

嵐で申し込み枠あるの忘れてて、これから行きまーすの中継が入ったときからドキドキしてたよねwww

 

放送があまりされてないんだけど

花唄の時のJr.が超絶かわいかった!!

 

あ~~~~

楽しかった、

そんな年末。

嵐5大ドームツアー Aer you Happy?に行ってきた@東京ドーム

クリスマス翌日に有給を取得してライブにいくとかそんなことしてすみません。
リア充だと思われたでしょうが、オタ充してきました。

なんせ席がよすぎて涙。

ダックアウト横の通路横前列ですよ!!!
始まって横見たら見学Jr.がすぐそこにいてびっくり。

感想…
いや…

なんてエンターテイメントなんだ!!
なんてお金がかかっているんだ!!
なんてHAPPYなんだ!!

制御ライトって最初は賛否両論あったけど
客席まで演出に最大限に使ってきて
本当にきれいだった。
双眼鏡でロックオンするのがもったいない…

煽りの時に、しゃべっているメンバーの色に一瞬で変わるんだよ。
煽りと言えば、翔ちゃんが「男性の方~ついてこれんのか!!野郎ども!!!ついてこれんのか!!」の煽りの時に
見学に来ていたトラジャちゃんが両手あげてわーーー!って言ってるのが超かわいかった><

ジャポついてたから、踊れる曲多くて
パワパラとかJr.の振りに合わせて旗振る動作やってるし、Oh Yeah!も両手あげてぶんぶん手を振ってるし
トロッコきたら猛烈にアピールしてるし…
かわいい。

演出は最高だった。

なんといってもDRIVE
嵐さんたちが車に乗って外周を回るんですが
なんと…自撮りカメラ持ってるんですよ!
30超えたおじさんたちが自撮りしてるんだけど、相変わらず休み時間のDKっぽいわちゃわちゃ感が健在していて
カメラに急に近づいたり、いたずらしたり…萌え。

そして制御ペンラでスタンドがビル群になるんですよ。

つまりファンが作り上げたビルの街並みを嵐が車に乗って走り抜ける。

はい、最高。

なんたって、前列ってこんなに楽しいんだね。って再認識。
コンサートが終わった後、友人と話していたんですが
記憶に残っているコンサートはどれも良席である。


Jr.が、わーーーーって出てきたときに、相変わらず山本のりょうちゃんを一番に見つけるんだけども
Theyちゃん改め宇宙sixとやらになったわけで
幸大さんの衣装がTheyちゃんと一緒で、胸元に同じお花がついてるのが胸熱でした。
よかった。こたさんの居場所はあるよ。

ファイトソングも久しぶりに聞けた気がする。
最近エナソン率が高くて、今回も歌ってましたが、ファイトソングが聞けたのは嬉しかった。
アルバム曲の中に昔の曲混ぜてくるんだもんね。

復活LOVE
当初この曲を聴いたときは昭和っぽいな~とか感じてしまったけど
聞けば聞くほどに良い曲。演出も街中でデートしている感じで
歌われている女性になった気にさせる演出。あっぱれ。


そして青春ブギ。
青春ブギ聞くと、青い山脈が頭に浮かぶ。笑
ここが嵐のお笑いタイム(相葉ちゃん除く)
モテない道場とかウソだろ~~~~
和太鼓、学ランJr.、法被衣装の嵐さん。
んんんたまりません。


HAPPYメドレーで楽しかったのはトラメとラブ虹のリミックス。
Jr.の振りも下手がトラメ、上手がラブ虹で見てて面白かった。
この時も客席が文字になっていて
ARASHI HAPPYだったかな?

そして相葉さんの紅白司会の練習をかねて、曲紹介とかしてくれてさ~~~
あ~~~嵐~~~~最高だよ~~~~~

 

関ジャニ∞'s エイターテイメントに行ってきた@東京ドーム

今年も行ってまいりました。2週間ほど経過してしまいましたがね。
同世代の子たちとわっしょい!!

今回はアルバムを出さずに、今までの曲で構成するということで、事前の予習がいらなかった。
セトリが出た段階で見て、知らない曲数曲やな、、、ってなったのです。

アリーナ構成は360度ステージ。
真ん中にメインがあるとスタンドからの距離が少しばかり近く感じます。

エイトってジャニーズの中ではどちらかというと
かっこいい路線より、面白い路線の方が強いけど
現場に行くとかっこいい姿が見れるのです。
もちろん、笑わせてなんぼの演出もあるから、楽しいし飽きないし、初めての人でも楽しめる。

印象に残った部分をいくつかあげていこうと思います。

・高速回転テーブル
メインステージの周りを超高速回転するんですよww速すぎて立ち位置もなにもないw
いやいやいや、目が廻るでしょ!!


・かわいいキッズダンサー
Jr.より子供たちと踊るんですよ。パノラマ。スタンバイの時に子供とハイタッチしたり、戯れるお兄さんたちが優しいまなざしで素敵。
キッズダンサーはJr.と違って踊るのが仕事でもないのに、一生懸命だししゃかりきだし…かわいい!ショタ!!


・アイドルらしからぬ…
衣装。横すばの曲ですが。あれは事務所的にOKなのw???
乳首びんび…とかMCで話してたし。笑。
マツコが見学にきていたのもあるかもね~。


・アコースティックコーナー
もうこれ優勝!TOKIOかエイトしかできないよ!!
日替わり曲もあって、毎回のお楽しみになるね。
このコーナー最高だったな~


・MASK
丸山さんによるMASKが!ここはJW??歌舞伎??大野さんどこw???
なじみのある曲だし、マンションと三味線Jr.探したよね。笑

かっこよかったので大倉くんのうちわをお持ち帰りしました。
満足!!!

逃げるは恥だが役に立つが面白すぎる


どうも、お久しぶりです。
現場がないうえに、ポケモンにのめりこみ、さらには11月末から面白いほどに忙しくなりまして


社蓄しています。

 

近況としましては、12月31日のJUMPのチケットが今までにないくらいの天井席で、その代わりかわかりませんが
カウコンが自分名義であたりました。わーい。


ジャニーズアイランド(通称:島)には毎日2幕にゲストが登場しておりまして、自担も元プロデューサーとしいて出ていましたし
そろそろでるんじゃないかとひやひやしております。 

JUMPさんのシングルGive Me Loveを受け取りまして、iTunesに入れたんですが
PCとiPhoneの接触が悪いのかなんなのか。
同期ができない!!!!
いつも安い100円とかのケーブル使ってたから……

ってことで楽○さんで純正買いましたよ!!!高い!!!!笑


さて、逃げるは恥だが役に立つ
昨日放送分は非常に面白かった。

そもそも36歳で女性経験がない童t,,,プロの独身が突然かわいいガッキーに想いを寄せられるのが面白い。
星野源さんは確かに「イケメン」ではないし、役として非モテ非リアな雰囲気を醸し出しているからな。

ひらまささんのステータスとしては
36歳横浜市在住のSE…
うーん、似たような肩書きの人いるなあ。笑

みくりさんを養うだけの収入はある!と。

昨日放送分が面白かった点としては
・童貞感丸だしな様子
→輪ゴムによる伏線、そしてみくりさんが部屋に入る前に手順をググろうという考え、実際できなかった?マムシドリンクw

・「かわいい」という言葉について
→かっこいいよりかわいいという言葉の重要性を説得をするみくりさん

・年の差恋愛って?
→名前忘れたイケメンとゆりちゃんの恋の発展はあるのか。17歳年下に「抱きたいと思っている」なんて言われたらどうしよう!!
一応17歳年下は11才なので(これくらいの子がいてもおかしくない年なのか…)まだ犯罪だと思います。


なんせ私は言語力がないのでぜひ放送を見てほしいですね。

昨日放送を見て考えさせられたことがいくつかありました。

恋愛って若いうちに失敗しておくべきだな~って。
大学生になるあたりまでは「恋人がいたことありません」っていう人も多いと思うんだよね。
でも年齢を重ねるにつれて、そういう人口は減ってくるわけだし25歳を過ぎてしまえば結婚する人も出てきて
余計にそういう恋愛相談をしない人が多くなってくる。
経験がないのが恥ずかしいというよりは、経験ないことを知られることが恥ずかしいということ。

そりゃ若いうちはバカにされるかもしれないと思うでしょうけど
一定年齢超えたら冷やかす人だって、バカにする人だっていなくなるでしょうよ。

ひらまささんは、恋愛経験以外のものをすべて手に入れてきたタイプだろうから
相談できんかったのでしょう。

 

一方で、そういう恋愛経験がない人とはやっぱり付き合うのはな~って考えてしまう。
みくりさんを食事に誘ってプロポーズしたのも
「失敗したくないから」「恥をかきたくないから」ときっとググって調べて、下準備してかっこつけたかったんだろうけど
相手のことを考えていないからみくりさんは普通の洋服を着てきたわけだし。

こうすれば相手を落とせる!とか、恋愛マニュアルとか見ても
結局は相手のことをいかに考えて想えるか、自分の気持ちをぶつけられるかだと思うし
自分の中では完璧、世間一般的には完璧でもその相手次第なことも多い。

 

習うより慣れろ

 

ポケットモンスター

サンムーン発売されましたね。

その日は会社休みまして(おい)

f:id:momotarou_santa:20161127185100j:image

じゃん!

朝の6時半にはゲームスタートw

 

そして朝ご飯食べてだらだらだらとやりまして

 

夕方からディズニーへ!

f:id:momotarou_santa:20161127185155j:image

15周年の海でワイン。

 

f:id:momotarou_santa:20161127185228j:image

大人最高!笑

 

それからこの1週間はポケモン漬けな日々でして、最初4日間は寝る間を惜しんでやってまして

四天王クリアして

UBクリアまで終わったところです。

 

個体値いい子作るのと育てるの苦手だけど

がんばろーっと。

 

f:id:momotarou_santa:20161127185413j:image

 

懐かしいのもでてきましたね。

 

そういえば、友達に告白された←

どうするもんか。