読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

枕草子

自由記述 ジャニーズ

Twitterでちょっとブームになった、ジャニーズで枕草子を書いたら。をやってみました。(5月半ば)

古典は好きでした。現代文は苦手だし、嫌いでした。

中高の国語の先生が暗唱を推奨していたので、今でも枕草子の第一章は暗唱できます。

えへん。

 

そんな私が、自担で枕草子をしてみました。

 

↓↓↓ここから↓↓↓

 

どうもみなさんこんにちは!薮です。

春はいいですね。散歩したくなる季節!俺、散歩好きなんだ~
春といえば曙!夜明けごろに、山際がちょっとずつ明るくなっていくのがいいよね!
グラデーションぽっくって素敵!雲が紫っぽくなって細く筋になってるのも
風情があるよね。
ちなみに、「細くたなびきたる」の『たる』は、存続を表す助動詞なんだよ!
まさに、今!!!たなびいているのよ!!ってことね。
これぞyabupedia!おっと、迷子ギャグ!

夏は夜だよね。夏といえば昔はSUMMARYやってたな。懐かしいね!
夏の夜空に月が出ているのは間違いなく美しいんだけど、暗闇の中に蛍がぽーっといるのも
情緒あふれていると思うんだよ!別にたくさんいなくても、1,2匹いれば十分!
裕翔だったら間違いなくカメラ構えて撮るだろうな~夏の風物詩!!みたいなさ。
雨が降るのもいいよね。子供の時は長靴はけるのが嬉しくてさ~傘くるくる回したりして遊んでたわ。笑
周りに水滴飛ぶのもおかまいなし!!!
知念ちゃんに長靴履かせて傘持たせて、カッパとか着せたらかわいいだろうな~。
最近ビデオにはまってるみたいだから、俺がそのビデオで知念ちゃんを撮影!
カメラとかビデオって所有者がなかなか写らないからね。

秋ですか。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋。どれもいいね~
あー、なんかとっつーと飯行きたくなっちゃった。この前とっつーが読んでた小説
今度貸してもらおーっと☆
秋といえば夕方ごろの空がオレンジ色になってるのがたまらないね。そのオレンジ色の空を眺めてたら
山の近くにカラスが3,4羽くらい連なって、カーカー言いながら飛んでいくのも趣あるよね。
「か~ら~す~なぜなくの~カラスの勝手でしょー♪(美声)」って替え歌なかった?笑
日が沈んでからも、虫の鳴き声とか聞こえてくるのも素敵だよね!鈴虫とかコオロギとかさ!
そういや鈴虫寺とか行ってみたいんだよね。あれ、京都?奈良?今度調べてみよ~っと。
俺ね、「いとをかし」って表現好きなのよ。「をかし」だよ!「をかし」
雄也とかに言ったら「なにそれ、おいしいの?」って返されそう!笑
ちげーよ!趣があるってことだよ!常識でしょ♪

日本の四季もいよいよ最後の冬か。
やっぱ四季があるのって素晴らしいわ!!
冬は早朝かな。空気がひんやりとして、肌にツーンとくる感じ、俺好きだわ。
雪が降ってるのはいうべきにもあらずでしょ。笑
「まさか…雪だ~!」って曲あったよね?JUMPの冬の曲って少ないなー。
キンキさんは多いイメージあるんだけど。笑
雪もいいけど、霜が降りて真っ白になってるのも冬っぽい。
俺、寒いの苦手だから冬になるとすぐにストーブつけちゃうんだけど、その話したら
ヒカルがさ「仙台だとこげな寒さ普通だべ!!(訛)」って言ってた。でもあいつ
貼るカイロめっちゃ貼ってるし、葛湯とか飲んでるし、生姜紅茶も飲んでたかな?
女子か!!!笑
今では炭といえばBBQの時くらいしか使わないけど、昔は炭で暖をとっていたんだよね。
昼になると白くなって、もろくなって灰になってしまうのも儚いよね。

 

 

 

こんな感じですかね。お粗末さまでした。