読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

アラサーOLが自分の体と向き合ってみた

日常

私は本当に大の運動嫌いです。
体育は2しかとったことありません。それくらい運動音痴です。

一旦それは置いておいて、
気づきたくないけど、気づいたことがあるんです。
それは体重増加。

間違いなく大学1,2回の時はがりがりだったんすよ。
164cmにも関わらず40kgちょいしかなかったんよね。
それが、社会人になり、大台を超え、、、え。どこまで増えるの?
と、常に自分史上最高値をたたき出しておりました。

これは危険。

と、食生活を見直すも、そこまで炭水化物は食べる方ではないし
カップ麺とか食べないし、お昼もお弁当持参だし、、、、

お菓子は大好き。
お酒はやめられない。
運動はできないし、嫌い。

どうする??

ジムに通うのはお金がかかるし~なんて言ってる場合ではないかもしれないくらいの危機感はあります。
かといって、続けられないことには意味がない。
運動することが苦痛で大学生のこと通ってたKONAMIもすぐやめましたよねwww


そんなときに後輩が体脂肪率10%落として体重7kg減らしたっていうじゃありませんか。
なにごと!!!?
何したの!!?
feelcycleですよ~♪それにパーソナルトレーナーつけました☆
おお。

やっぱり運動しかないのかーーーーーー

と、思い調べてみたら割と近所にある。
ありがたいことに21半~のレッスンもある。
おお仕事遅くなっても行けるやん。
嵐にしやがれでもやってたな~っと。(誰の時かはわすれた)

とりあえず、行くしかない。
と、意を決して体験トレーニングへ。

体験トレーニング後、私は運動してこんなにも汗をかいたことがあるだろうか?
いや、ない。と自問自答できるくらいには汗かいていたよね。
初体験。
その日に入会すれば入会金は無料で登録料も無料。うむ。
もうするしかない!!!

ってことで、月額15000円も払うことにしたのです。
保険もろもろですら痛手な安月給のOLには辛いけど、とりあえず基礎代謝を上げて人並みに筋力をつけたいと思った。
半年で10万か。貯金していてよかったぜ!!!!
と、言い聞かせたよね。

痩せたいっていうのもあるけど、毎年の健康診断でコレステロールが引っかかっており
4月からレシチンプロテインを飲むようにしているんだけど
7月の健康診断でオールAをだしたい。
目標は基礎代謝のUPと3kg減量。
3kgすらなかなか減らないwwwおえ。
すでに3週目に入っているけど500g落ちたかな?レベルだよね。

本当に筋力なくて、友達の子11kgをだっこした翌日には筋肉痛になるくらいだからさ。
あは。

運動は苦痛だけど、爆音、暗闇クラブミュージックは大好きだから、ちょっと楽しい。
とりあえず、週2で3ヶ月は頑張ろうと思っています。

 

脱おばさん体型目指す。