
ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

アラサーはセーラームーン世代

本日はランチにお誕生日のお祝いをしてもらいました。

プレゼント開けたらとてもお高い櫛とローソンのチケット封筒??ん?

開けるとセーラームーン展のチケットでした。

 

さて、いざ六本木へ。

待ち時間は100分ですよ。

ディズ◯ーかよ。笑

 

セーラームーンといえばアニメは初期から見ていましたし、『なかよし』も買っていたのでセーラームーンは幼少期のバイブル。

中学生になったらまもちゃんみたいな彼氏作るんだ♫って女の子は多かったはず。

 

お母さんごっこした人も多いはずだけど、セーラームーンごっこもしましたよね。

私はよくポニーテールしてたので、ジュピター役することが多かったんだけど、本当はヴィーナスがよかったんだ!!!

でも、言えなかった。笑

 

入ってすぐのところに武内先生のサインが。

スラスラーっと描けちゃうんですね。

当然だけど。

 

f:id:momotarou_santa:20160612212640j:image

はあ。テンション上がりましたよね。

原画あり、昔のオモチャあり、なかよしあり、実写やミュージカル関連の展示もあり。

 

なかよしの応募者全員大サービスとかさ。切手買って出してたなー。

歴代のオープニング、映像流れてて『乙女のポリシー』は未だにカラオケで歌うよねとか。

 

1期からの設定とか細かく書いてあって、当時はこんなに細かいところまで考える頭もないけど

大人になってから設定考えると深いんだなぁって。

 

人生で1番見たアニメがセーラームーンだと思うから行けてよかったです。