読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

伊野尾革命について

ジャニーズ

伊野尾革命について考察をしてみる。

私の担当はHey!Say!JUMPの薮くんです。しかし、もう一人気になっている人間がいます。
それは同じメンバーの伊野尾慧。
薮くんといのちゃん(私はいのちゃんと呼んでいる)は同じ入所日の同期です。

先日「チカラウタ」のゲストに薮くんが出た際に、いのちゃんのことを「今きてる」と紹介しておりました。
そうなんです。まさに彼はきてるんです!!!

いつからだろう?と考えたのですが、薮いの2人が準レギュラーとなった「100秒博士アカデミー」あたりですかね?
これまでCDを出してテレビにJUMPがでても見切れることが多く、カメラに抜かれることも本当に少なかったのです。
もちろんソロパートが少なかったというのも事実。実際テレビで歌うのは1番だけだったりしますから。

しかし、先日発売した『真剣SUNSHINE』では髙木くんとともにメインを張っている。(もちろん大サビは山田様)

まさに革命だ!!!!今まで、PVメイキングでしか活躍していなかったのに(言い過ぎたか)

革命すぎて、わたしはNEVERまとめにいのちゃんのまとめ作りましたよね。笑


実は彼は、明治大学理工学部を4年できっちり卒業しています。2013卒です。
彼は、ジャニーズとしてではなく学生として新聞に載ったりしてました。
理系で一番忙しい、卒業研究の時期にちょうどジャニーズの舞台であるジャニーズWORLDがあり、
なんと帝国劇場で3ヶ月ほぼ毎日上演していたんです。
お風呂に入らず、睡眠時間もない状態で、上演終わってから研究室に行く…というような生活をしていたんです。
そして無事に卒業。
当然のごとく、ジャニーズ事務所に正式に就職?したわけで、睡眠時間もとれるわけで、メンバーにも
「生き生きしている」と言われるようになりました。

理系学部卒業はいのちゃんが初めてですね。

そこからというもの、八乙女光主演の「ダークシステム」に出演したり、関ジャニ∞安田くんのバーターで「なるようになるさ」に出演したり、
演技のお仕事も増えました。そして「書店ガール」というドラマの時期には、なんと初主演舞台の「カラフト伯父さん」を上演。
私の初のグローブ座での観劇は「カラフト伯父さん」になりましたよね。
これがまた、キャストが少ないストレートプレイで、昭和の関西が舞台だから関西弁。泣いて叫んで、怒って。
いろんないのちゃんが生で見れて感動しました。

この頃にはコンサートに行けば伊野尾ファンが増えている現象。
昔はこんなにいなかったのに。。。。

演技のお仕事はまだまだ増えており夏のSPドラマに、夏クールの藤原竜也さん主演の、、、あ、タイトル忘れましたw
ドラマに、さらには来年公開映画「ピーチガール」では主演。

今決まっている演技のお仕事はこんな感じかな?


それ以外にも雑誌の表紙を飾ることも増えました。
コンサートのBESTコーナーで「毛先遊ばせる」といったのをきっかけに「おしゃれヘアカタログ」の表紙をしたり。。
「なるようになるさ」で人生初の染髪(しかも1週間の金髪)をしてから茶髪に目覚め
それ以来ずっとかわいいマッシュルームヘア。

伊野尾×猫もビジネスとして成功しました。
昨年のコンサートのユニット「ペットショップラブモーション」で猫をしてから、猫との表紙をしたり
「天才志村どうぶつえん」では伊ニャー慧として登場するようになったり。
実家ではいぬを飼っているのに、完全に伊野尾は猫というようになりましたよね。

バラエティーにおいても伊野尾革命を起こしています。
土曜日のお昼「メレンゲの気持ち」のMCに「めざましテレビ」の木曜日レギュラー
昨年の24時間テレビや幸せボンビーガールでは、建築学科卒業ということで
『歌って、踊れて、図面も描けるアイドル』として活躍。

大学をきちんと卒業したのは大きいと思う。
もちろん頭もよくて、仕事の幅が確実に増えて、ただのアイドルとの差別化をはかれてるからね。

それに、庶民的な感覚を忘れないところと、実はちょっと変態なところ、テキトー発言をするろころ、
中性的でかわいらしいところもうけているんだと思います。

ここ3年間で、諸先輩からいのちゃんに降りてきた人を何人見てきたか。
そして新規ファン獲得にいかに貢献したか。

ドラマ、映画、バラエティー、キャスター、センターとあらゆる仕事を獲得して
「伊野尾革命」を起こしたから、次は何をしてくれるんですかね。
某雑誌で
「応援してくれているのに、メディアにも映らなくて、曲のパートもなくて申し訳ないなという気持ちがありました」
って発言していたのには涙モノでした。

こうした謙虚な部分は忘れないでほしいですね。

さて、ここまでいのちゃんの魅力をほんのちょっと語ってみましたがいかがですか?
私は、頭良くて(学歴あって)二重の幅があって、涙袋ある顔が好きで、ピアノ弾けて長男なら最高!って
まさに伊野尾ちゃんのこと好きなんですが、薮担です☆

そろそろツアーの当落きますかね。
予想としては水曜なんですが。