読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

『世界一難しい恋』

ジャニーズ


最終回の平均視聴率が16%でしたね。
恋に不器用なイケメン社長大野さんが、ひとめぼれした相手と恋をしようと奮闘するドラマ。
意地っ張りで、自分の非を認めないし
そこがかわいいと思えばいいんだろうな。

年下なら不器用でかわいいと思うけど、年上ならできれば頼りたい(笑)


私も恋に不器用になっているw
先日先輩に彼氏ができないっていう話をしたら「選んでるからでしょ」と。
確かに「彼氏」ならできるかもしれないけれど
年齢を考えると「結婚したい相手である彼氏」が欲しいから
妥協せずに慎重になっているのかもしれません。
(超ポジティブな考え方)


改めて恋愛ってむずかしな~って思う年頃になりました。
ジャニヲタ=イケメン好きっていうレッテルをどうにかしてほしい。

もちろんイケメンは好きです!
しかし、イケメンって言っても人それぞれの基準があり、ジャニーズとは世間一般的にかっこいいと言われる人たちが
所属している事務所ではある。
そんなこといっていたら怒られますね。

しかし、ジャニーズとと付き合いたいとか結婚したいとは思っていませんから。
そりゃ小中学生のときは夢見ましたけどね。笑

イケメンっていうのも人に見られるお仕事をされている以上、外見には気を付けているでしょうね。
若かりし頃は、付き合うのはイケメンじゃないといやだ!っていうのもありましたけど
この年齢になるとそれがすべてじゃないのもわかりきっています。笑
(まあ、生理的に受け付けないタイプもあるのですが…)


また、ジャニヲタだからどうせかっこいい人が好き
ジャニヲタだから彼氏できないってって決めつけるのはどうかと思う。
実際に結婚している方もいますし、彼氏いる人もいます。
私だって付き合ってた人いますからw

もちろん理想が高いかもしれないのは否めないです。
「好きなのは櫻井君なの!?そんな人現実にいないわ~」なんてよく男友達に言われたものです。

男性側もジャニヲタってだけで引く人いますよね?
好きな芸能人がたまたまジャニーズだったってだけですから。
おそらく男性の多くは
ジャニーズ=かっこいい
という方程式があるのだと思います。
(あと、ジャニーズに対する妬み持ってる人もいますよね。たまに)

ぶっちゃけ、ジャニーズだってきゃ~~~かっこいい!!とは言えない人だっているんですからw
あと、個人の好き好きの問題もあるし。

 

最近友達とも恋愛話することが増えました。

改めて自分の恋愛軸を考えてみると
・自由奔放を受け入れてくれる
⇒占いでまさに言われましたが、自由人なんです。気まぐれというか、オンオフ、白黒はっきりしているというか
もちろん自分がされて嫌なことはしないけれど。
・自意識過剰な人は苦手
⇒俺かっこいい!と思っているタイプはイライラするw女の子が私かわいい~と思っているのも苦手。
人のことダサイとかブスだとか言ってる人ね。自分そんな自信あるんかいwwwって嘲笑っちゃうw
・知識が豊富な人
⇒頭の悪い喋り方をする人はダメ、これもイライラするタイプ。学歴というか、知的な人が好きなんです。物事に対して意見するときに、
自分軸を持っていながらも客観的に判断できる人が理想

これなんだな。もちろん稼ぎある人は加点になるし、顔がいいのも加点。
これじゃないとダメじゃなくて、加点。
そもそも私が人を選べるほど優れた人間ではないので、理想はありますが、『妥協』を覚えました。


最後はフィーリングとタイミングだと思います。
好きになった人に相手がいたら需要とあってないし、直感でいいと思った人は案外いいんですよ。
付き合った時のイメージがわけばなおさらよくてね。
妄想大好きだから、付き合ったらこんなデートするのかとか、家でこんな感じで過ごすのかとか
すぐに妄想しちゃう。

『せかむず』の最終話で同棲して卵焼きとかご飯の炊き方、洗濯物のたたみ方の違いとかあったけど
目玉焼きは半熟にこだわるけども、味付けのこととかでケンカしたくないからわりと最初に聞くな。笑
カレーのルーで何使うかとか、お味噌汁に入れてほしくない具材とか。笑

とりあえず、今年こそ結婚のスタート地点に立てるように頑張りたいっす