ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

AKB48選抜総選挙から思うこと

昨日は友達の家でSUMARY2010、smartのを鑑賞しながらタコパをしておりました。

アラサー女子3人。オタク女子3人。

あ、女子とは言えない年齢ですねwww

 

終わってテレビをつけたらちょうどAKB総選挙。

そりゃ、あっちゃんや優子ちゃんがいて、ともちん、麻里子さま、まゆゆゆきりん、たかみなの神7だったころに比べたら認知度の高いメンバーはいないかもしれません。

しかし、総投票数は毎年増えているんですよね。

 

このCDが売れない時代に、投票券つけることに賛否両論はありますが、それでも売れるんですから。(笑)

 

今回の目玉としては

・こじはるの卒業

・指原の連覇

・地方勢の躍進

・第2世代の躍進

 

ですかね。

・こじはるの卒業

こじはるの卒業はそうだろうな~って思っていました。唯一の昭和生まれ。

「え~~~っていう準備はできていますか?」というC&Rは最高。

ワイプのたかみなが一番「え~~~~」って顔してましたね。

にゃんにゃん仮面として選挙には出ていたけど、この演出のために優子がきていたのは驚きw

これで1期メンバーがみいちゃんしかいなくなってしまいました。

 

・指原の2連覇

これは驚き。1位と2位は僅差だろうな~なんて思ってたら7万票以上差があって、開いてた電卓を閉じましたw

アイドルとしては間違いなまゆゆが1位だと思うのですが、バラエティー力が強い。

先日のVS嵐にもプラス1ゲストが指原だったから、あちらサイドとしも指原が1位だと思っていたのでしょうね。

 

・地方勢の躍進

SKEのれなさん、NMBみるきーの卒業にともなって、いままでわれてた票が集まったのか10位の発表までにHKTが2人残ってて、NGTのきたりえが先に呼ばれたときの

さくらたんと児玉ちゃんが2人顔を合わせて「えええええええええええ」ってやってるのが印象的だった。

あ、ここまでHKTが2人残ってるんだ!?って(指原のぞいてね)

じゅりなのスピーチは印象的だった。あの子は強い。

須田ちゃんは本当に握手会でファンをつけてきたタイプだから頑張ってほしいですね。

 

・第二世代

まず十夢ちゃん。思ってたより上位だった。そんなにメディアにも出る方じゃないのに、上の先輩が抜て光が当たるようになったんだね。

みーおん。最新シンブルでセンターをつとめていきなり上位にきた。サイズ感といい顔のかわいさといい、センターに向いていると思うんだよね。顔ファンも多いと思うけど、顔がいいことはプラスになるんすよ。

なあたん。休養してて、そのことについて言及して、これは涙がでましたよね。

 

 

それにしてもまゆゆが冷静なコメントをしていて、ゆいはんも監督として背負うものがあるみたいで

はあああああしっかりしているコメントみんなしてるな。