ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

ヲタの三種の神器パソコン

ヲタ活の3種の神器は

・HDD

・パソコン

スマホ

だと思っております。

 

昨日意気揚々と帰宅して、ネットサーフィンでもしようかとパソコン開いて~コーヒー入れて~
定位置に…という時にやらかした。
コーヒーばしゃーん。

まじか。

あわててコーヒーふきふき
そんなに被害ない?って思ったら中にも入っていたよね。

おっとー

電源つけたらエラー画面。

モリーチェックや
リカバリーなんちゃらって出てるけど。さ。。。ねえ。

これやらかしたんじゃね?って冷静になってスマホで水をこぼした時の対処法について検索。
外せるもんははずせと。

OK、電源パック…かたい!!!外せない!!!!
せめてハードだけでもとドライバーを持ってきてねじ回すも
あれ??外れない。

とりあえず本体が熱をもたないようにドライヤーで冷風がんがんかけて
ティッシュつめたりして
考える。
時間は20時半すぎ。
今から電気屋さんいけば、間に合うじゃん???

ということで、有楽町へ。

パソコンコーナーへ行き相談。


本体はダメでもデータだけ救出できればということで相談
2万5千円くらいするって言われたけど
2万枚以上の写真と、大量の音楽データと趣味のデータに比べたらプライスレス。
あとは祈るのみですよね。

そして依頼して帰宅しようと思ったんですがいずれにしろパソコンだめになるじゃん。
買うか←おい


お金はどこから降ってくるのでしょうかwwww
ねえよ。笑
JUMPちゃんのコンサートの先振込みに給料の1.5倍くらい振り込んだ話しますか?
先行投資にもほどがあるわ。


とりあえず、PCないとやっぱり不便だから物色。
Excelは趣味だからofficeはついてる方がいい。
持ち運びできるサーフェスも捨てがたいけどお絵かきするときはある程度画面大きい方がいいな。
CPUはせめてコアi3欲しい
値段は10万円が上限だわ~なんて唱えながらの相談。

であった(笑)

閉店10分前に求めていたもの発見~~~~~

ってことで即決よ。

コーヒーこぼしても大丈夫な保険に入りました(笑)
6000円お高くても、過去にやったことあるし。

ってことでボーナスはパソコンに消えましたwww
はー貯金ってむずかしいね。

もろもろ手続きがおわったのは22時半。

コーヒーこぼして2時間の間にめまぐるしくいろいろ変化したわ。笑

帰宅してコーヒーふいた布巾とか、洋服もあわててあらったよね。


支援金1口1万から常に受け付けております(笑)と母に懇願w
このまえ財布買ってもらったからな~

それにしてもデータよ無事にもどってきてくれ。
頑張って仕事するからさ。。。。