ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

Hey!Say!JUMPのツアーについて


2014年より始まった「アルバムを引っ提げてのツアー」について、考察したいと思います。
アルバム曲歌ってねえじゃないか…という心の叫びには蓋をしましょう。


[ツアータイトル]
2014年…smart
2015年…JUMPingCARnival
2016年…DEAR.

ツアータイトルにアルバムの枚数が隠されるようになりました。
3枚目のsmartはmを縦にして3に。
4枚目はCARのAが4に
そして、5枚目はⅤを使ってそうですよね←あくまで推測


[締切]
2014年…6月10日(火)
2015年…5月15日(金)
2016年…6月1日(水)


[当落]
2014年…6月26日(木)⇒16日後
2015年…6月12日(金)⇒28日後
2016年…6月27日(月)⇒26日後


[初日]
2014年…8月2日(土)大阪城ホール
2015年…7月25日(土)仙台セキスイアリーナ
2016年…7月28日(木)大阪城ホール

今年は初日が金曜日ならまだしも木曜日っていうのが社会人泣かせ。
公演日だけを見ると、2015年は平日の割合が多かった!(社会人泣かせw)
しかし、今年は公演数が本当に多い。日程が手た時に追加出るんだろうな~って思ったところに
見事に追加が入りましたよ。FCが10万人増えたことを考慮すると妥当なのかもしれない。
しかし、あとから追加だすと振替の危険があるから、どうせなら最初から日程出してほしい。

[CD発売]
2014年…6月18日
2015年…6月24日
2016年…7月27日

やはり、今年はいろいろあったとはいえ、日程が鬼畜です。
CD発売翌日にツアーが始まるんですよ?
フラゲしたとして、当日にインストールを行い聞きまくれってことでしょうかねw
社会人が受け取るのは夜です←セブンイレブン受け取りを除くw


当落の電話が全くつながらないんですね。昨年も土曜の朝、早起きして聞いて
それでも翌日か、翌々日の昼には全部確認できていたと思うんですが
一向に繋がらなくて、当落から24時間経過したにも関わらず、自分管轄の名義で確認できたものはゼロです。

昨日は、Sexy Zoneのサマパラの当落があったり、ジャニーズJr.のEXシアターのチケット配達があったりで
本当に忙しかった。

思わずFeelCycleキャンセルしましたからね。
だから今日はサボらずに体に鞭を打とうと思っています。

周りの友人が落選多くて、新規名義ですら外れている現状としては、
自分の名義もいかほどかな~と若干心配になっております。
早く確認したい!!!

それでは。