ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

MUSIC DAY

昨日のMUSICDAYですが、なんと私観覧に行ってまいりました。

 

友達と家でダラダラTVみる予定だったんですが

木曜の夜に連絡が来て、ハガキが届いたと。

嘘でしょ????

と、いうことで、幕張メッセ行ってまいりました。

 

f:id:momotarou_santa:20160703114402j:image

 

実は2013年にも観覧当たっておりまして、

その時よりも狭いホールだった。

 

約4000人ですかね?

ジャニーズ枠の当選の多さに驚き。

ジャニーズ枠はハガキの引換の列が違ったんですよ。身分証IDとハガキのチェックして、その場でリストバンドしてもらって

また並んで、座席チケットの渡し。

 

『ハガキ譲ってください』の立ちんぼいたけど、身分証あるから難しいし、同行者の身分確認はされなかったけど、不可能だと思います。

 

チケットと一緒に、応援のスティックバルーンも渡されました。細いストローで膨らませるあれです!

 

会場に入って、ジャニーズ枠(若め)の女の子たちがみーんな花柄ワンピース着てて驚いたw

前列はエキストラでしょうけど、量産型女子みたい。もちろんランダムなので、私たちみたいにスタンド席や、アリーナ後方にもジャニーズファンはいます。他のアーティストのファンの方もいますが、明らかにジャニーズファン率高すぎる。

 

いつもはチケットにお金払っても後ろの方の席だったりするけど、今回に至っては観覧ということで無料な訳で、もはや入れるだけで満足なので特に席にこだわりません。と、いうか前回の観覧の時にアリーナで、埋もれてしまって周りが見えなかったのでスタンドでよかったw

 

さて、18時少し前、スタッフさんが出てきて拍手と黄色い歓声の練習がスタート。

あ、これは前回もありました。アーティストが来たらキャーと言って拍手。練習しなくても本人が目の前に来たらキャーってなりますよ。笑

 

一通り練習したら、なんと櫻井さんが上手客席前に現れて挨拶!!

カンペ確認して、ADさんに半歩前に来て!と言われたり。あぁ、翔さん。

よく考えてみたら、櫻井さんを18時〜23時までずーっと見れるんですよ???

コンサート2回分。幸せじゃないですか。

 

その後、司会ブースに移動され、羽鳥さんと徳島さんとちょっと話したり。

私の席からは翔さんの横顔がよく見え、かつカンペや秒数カウントも見えていたので、翔さんがアドリブで何を言ってるかとかもわかって嬉しかったです。

 

さて、スタートからキンキ兄さん。

フラワーとか小学生の頃流行った歌だなぁとか思いながら聞いておりました。

会場にいると生歌と被せの違いがすごくよくわかるんですよww

7月発売の新曲は、お互いの好きなこと詰め込んだ曲だなぁと。

 

途中で汐留や沖縄、シンフォニーホールと中継が結ばれたり。観覧はそのタイミングは座れるんですが、司会のお三方は立ってるんですよね。

 

ゴールデンボンバーの紹介をしたあとにNext GateにSexy Zoneと出て、ゴールデンボンバーが歌ってる時に翔さんがしゃがみこんでスタッフに声かけて、カンペ確認してました。

後から思ったんですが、SexyZoneに自己紹介させたのは翔さんの機転だったのではないかと。

 

後輩を育てたい!って翔さんかっこよすぎない???

 

そしてSexyZone登場。ずーっとお手ふりするマリウスは天使だった。笑

観客が手を振ってキャーっていうとすごく嬉しそうに手を振るんですよ。体は大きくなったけど、無邪気で可愛い。羽鳥さんと背を比べたり、聡ちゃんと話したり、天使。笑

CM中に健人くんと翔さんが話してるのは幸せ空間でした。風磨と翔さんは始まる前も話したりしてたのかなぁ。

さて、5人で歌うデビュー曲。当時はみんな10代でまだ子供だったのに5年で大人になったなぁと母の気持ちで見守りましたw

しかも、5人で向き合ったり、一時のアレがあったから涙出そうになったよね。

 

そしてジャニーズシャッフルメドレー

 

さて、復習です。

f:id:momotarou_santa:20160703120422j:image

楽曲、メンバー、年齢、血液型、身長です。

 

紹介のあとにステージに出てきたのはジェロマメンバー。あ、このグループは安定のイケメン揃い。イノッチがすごく楽しそうに踊ってた。笑

センターに松潤、サイドにイノッチと小山くん、後列に健人といのちゃん。

バランスええなぁ!!

 

入れ替えで夏のかけら組が登場。マリウスと裕翔の並びはモデルだよ。子供の時はショタで小ちゃな天使が立派になって!!!ギリギリになってもイノッチが夏のかけらのステップ踏んで捌けないから、いのちゃんも巻き込まれてたw

ここではまだ丸山さんはおとなしかったですね?

 

そしてセンステにスタンドマイクがセットされ高まった。きた!!ハダシくるわ。

なんと前列にいる薮さん。本当ここはロックオンだったから家に帰ってから他のメンバー確認した。横山さんが映ってなかったけど、ミスしてたのは知ってるよ!笑

元嵐担としては完璧に踊れる曲の1つですわ。このグループは坂本さん手越神ちゃん薮ちゃんと歌える人がいっぱいいる。

 

そして目の前下手側のステージに現れる人影。金髪を見て、山田さんと確認したからお姉サマー始まるとわかったけど履けるまで薮さん見てたかった。笑

 

そして渚のお姉サマー。案の定ふざける村上さんと太一くん。岡田山田藤井ってイケメン揃いなのもここ。サザエさんごっこ始まるし、最後は山田ちゃん持ち上げられてるし、笑って見てたわw

 

からの明日エル、ジャニーズ枠の明日エル付近の番協はタオル渡されてたのね。

私もCarnivalのタオル振ったよ!!!!

大野安田増田というクリエイティブな人たちと、長瀬小瀧という長身組。後ろの席の嵐ファンのお姉さまが、『あれ家康くんだよね?』って言ってたwそうです!セカムズに出てた家康です!

 

LOVE YOU ONLYはセンター花道で。

B型光一様とO型の人たち。A型がいないグループwきぃくん前髪どうした??割と1匹狼な人たちで、仲良くできそうにないグループだなぁとか思ったけど、楽しそうにやっておられた。ここは最年少が26歳と割とアダルト。そして髙木中間とごくせん共演揃ってた。

 

それからのオモイダマ。剛(つよし)さんと剛(ごう)くん小っさいなぁ。とか思ったり。

それにしても聡ちゃんがカッコいい。光が細いのに、聡ちゃんも負けてなかった。左2人がスタイル良すぎてそこだけ見てた。しっかし聡ちゃんに踊る曲を与えないなんて間違ってるよ!踊らせて!

 

太陽がいっぱいは、茂パパとグループの暖色カラーの子たち。出てきた時に華あるなぁと。

茂さん45歳だから、25歳の有岡くんが子供でもおかしくないもんな。笑

大ちゃんがキレるターンしてた!それにしても勝利の顔のミニマムさよ。驚きましたね。

ローラースケート履いて前に進むようなふりしてるとこ可愛すぎた。

 

最後はギンギラギンにさりげなく。

ここで私は叫びました。大倉くんと相葉くんの並びが最強すぎる!!!!センターに佇むラスボス感よ。

f:id:momotarou_santa:20160703122900j:image

え??王子様2人もいる??なにこれ。

 

知念ちゃんが囚われの姫になるような身長の人たちばかりでどうなるかと思ったけど、緑の2人にやられた。かっこよすぎた。

 

最後はセンターステージでみんなで歌ってたけど、相変わらず丸山さんがふざけてたし、それを笑ってみる後輩に冷たい視線送るメンバーにw岡田先輩は伊野尾くんを捕まえてましたよw

 

そして健ちゃんハッピーバースデー

37歳になんてみえません!

おめでとう!

 

大集合のとき、JUMPはチクタクの衣装で、エイトはWASABIの衣装で高まったのに、楽しすぎて全部忘れたwww

 

さて、本編へ戻りましょう。

 

ここから順番曖昧。笑

なので違っても許してね。

 

ジャニーズWESTはズンドコパラダイス。トーク立ち位置きた時に、濱ちゃんのマイクセットがおかしかったみたいで重岡とか桐山さんが濱ちゃんの周りに集まって、セットしてあげてた。

あのアルミ衣装だったからズンドコかなぁ、そうかなーと思ったけど、夏曲いっぱいあるんだからそっち歌って欲しかったなぁ。パリピポとかさ。

 

エイトは始まる前にいきなりバンドセット出てきて、あれ?罪と夏以外になに歌うの?バンド曲する??ってなったよね。センステにはひまわりが並べ始められるし、NextGateきた時のセーラー服衣装に気を取られてたけど、なに歌うか推理合戦スタート。

歌前トークの時は丸ちゃんが安定の丸山さんで、翔ちゃんに絡んでたw結局バンド曲はLIFEで、いつもいる変な女のダンサーなしの罪と夏!これはよい!!!

 

そしてNEWS。にゃろと新曲(タイトル忘れたけど時かけのエンディング)テゴマスの生歌力がすごすぎて、手越→シゲアキ→増田→手越のパート割が、、、ふぅ!バラード歌いこなすには本当歌唱力必須だからなぁ。

 

そして、途中で翔さんが履けまして嵐ビンゴメドレー!イントロ流れてラブソーじゃん!!!って高まった。しかし、、、あれ?振り付け忘れてる?っていう自覚症状あり。

ラブソーからのハピネスって最高に高まった。ハピネスの山風別れてダンスするところ最高に好きだし、あのステップ小刻みに踏むのも好きだし、ハピネスはやっぱ名曲。

 

V6はトークの時、いかにも狙ってました!!!って感じで岡田氏が櫻井さんのお隣に。何歌うんだろー?ってワクワクしてたらバリバリ!!!!これは高まる!!!しかもお兄さんたち生歌だからね??こんなに踊る曲を歌うのか!!!そしてBWと2曲披露。バリバリ終わったあとに息切れしてたけど、客先で踊ってた我々もはぁはぁしてたから、そりゃそうだわ。

 

らじらーで、ラジオ終わったらJUMP出ると言ったらしく21時過ぎにすぐ出てきたw

相変わらず『いいお』呼びする翔ちゃん。セクゾンちゃんの時もだけど、後輩の印象づけようとしてくれるの凄く素敵。JUMPちゃん、衣装よかったよ!!!!かっこいい!!!!

横並びになった時、え?もしやウィークエンダーくる?また?って思ったら安定のウィークエンダーだったwwwもうそろそろいいんだけどw

相変わらず知念ちゃんのファンキータイムはぴょん!として、かわいかったわ。

そのあとは真剣サン。途中で光が寝転がったの何かと思ったわw

それにしてもくるぶし見える衣装の薮ちゃんがかっこいい。

 

そしてTOKIO。長瀬くんのクリエイティブ作品、東京ドライブとリリック。TOKIOはジャニーズファンだけじゃなくて、DASH見てるファミリー層に、バンドやってる組からも支持されてるし、いい意味でジャニーズっぽくなくて一般受けいいよな。そしてやっぱかっこいいんだわ。一人一人の楽器レベルも高いし、大人の色気あるし、こんなかっこいいおじさんいないよ??平均年齢40超えてるとか見えないもん。

 

いよいよラストは嵐。新曲披露含めた3曲。

新曲は予想どおり、日テレ系リオデジャネイロオリンピックのテーマソングでしたね。

ここでも相葉ちゃんがかっこよかった。笑

いつも通り、翔ちゃんの司会っぷりを確認してくれる羽鳥さん。

 

それにしても本当楽しい5時間だったなぁ。

他のアーティストさんの曲聞いてる時にリズムのる翔ちゃん、LUNA SEAとか凄くノリノリだったし、わかりやすい←

 

AKBグループも紙飛行機の出だしは生歌だった。

よく考えたら、さやかにまゆゆゆきりんこじはるって歌える子たちだったわ。

 

f:id:momotarou_santa:20160703131152j:image

 

派閥の壁もだいぶ緩くなったのかなぁ。

年末のカウコンは本当全員大集合してほしい