読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

健康のこととか

今日は健康診断でございました。FeelCycleに行き始めた時に、健康診断までにちょっと痩せたいとか思ったけど
その夢はかないませんでした。笑

BMI的には20もいってないから問題はないんですが
最近服がきつくなってきたのもあってちょっと痩せたかった。

体重よりも私の課題は血液検査。
コレステロールで毎回引っかかるんですよね。
家系的なものもあって、血糖とかは多少高いんですが、コレステロールと脂質が高いと高脂血症になりかねない。

3月に父からプロテインレシチン等送られてきまして、ほぼ毎日飲みましたよ。
その結果が出るといいな~
運動始めたとはいえ、まだ1ヶ月ですし、かといって今まで全くしてなかったから、少しでも変化があると嬉しい。

視力はコンタクトしているし
聴力は問題ない。
心電図も引っかかったことないし
本当に血液検査だけが毎回の恐怖。

しかも、私の血管細くて採血困難なんですよ。
今日も針刺しているのに、血が入ってこなくて、ん??って看護師さんおどろいてはったわ~~~w

高校生の時に病気して痩せたときなんて小児用の使って採ってましたからね。


結果が出るのは7月末かしら。楽しみにしておこうと思います。

 

さて、話は変わりまして恋愛話にシフトチェンジしますが、実は金曜の夜に、友達の彼氏さんと一緒に3人でご飯を食べました。
不思議な感じはしたけど、甘え上手っぽい感じで、でも年上で頭もよくて、いいな~と。笑

日曜は日曜で彼女と別れたとかいう友達から電話がきましてだらだらとしゃべっておりました。
昔はその友達のこと好きになるかもな~なんて思ってた時期もあったけど、やっぱり大切な友人だし
友達の方が楽だなって思います。
以前冗談で「もし別れたら、じゃ、私と付き合おうか?」っていうねwっていう話をしていたんですが
想像したら笑って笑ってw本気でなんて言えないわーと落ち着いた←

私は相変わらずです。
先輩に、マッチングサイトを本気で一回やってみなさい。そんなとこに登録するなんて所詮~って思ってたらだめ。
掘り出し物の理系男子いることだってあるんだから!と言われ
まじめにやった結果。
ご飯行くことになったんだよね~~~~明日。
どうなることやらですが、まったく動かないよりはマシだろうし、やらない後悔よりやる後悔だと思っています。

ネタになりそうであれば、改めて報告いたします。