読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

FNS夏のうたまつり

ジャニーズ

18日、ドライブでも連れて行ってくれるんじゃないかって思ってたけど、特に何も起きなかったからおうちでずーっと見ておりました。
午前中のうちに買い物に行って、テレビ見ながら大掃除。
電解水を買ったので、今までなかなか取れなかった汚れもきれいになりましたよ。

そんなこんな11時間の生放送がスタート。
土曜日の音楽番組はとれていなかった。
そして今回も22時以降の録画ができていなかった。
HDDそろそろ買い替えでしょうかw??
まあ、見たい人たちは22時前に全員歌ったし、リアタイで見れているからいいんだけど。

さて、感想や気づき等徒然と述べたいと思います。


☆アイドルプールサイドパーティー(だっけ??)
女子ドルが一斉に大集合。
結構シュールだなあって思ったのが、歌っているグループ以外の子たちが周りで賑やかしやC&Rを全力でやっているとこ。
実際プールでばしゃばしゃやってる℃-uteに、最初顔面から水被ったのだれやw??
C&Rも野太い声じゃなくて、かわいらしい声だったけど
\\あいり~//でさや姉がアップで抜かれたり、指原の声が響いたり…
夏歌のさわやかな感じは、ポニシュのイントロが一番好きです。
ナギイチも大好きだから嬉しかった。そろそろみるきーも見納めなんだなあ…と。
そして、世代的ヒットはモーニング娘。ハッピーサマーウェディング。発売されたとき、まりあちゃん生まれてないのではないでしょうか?
小田ちゃんのビジュアルが安定してきたし、ふくちゃんとのWセンターな感じはピシッとはまってた。
何より、オリジナルの振り付けが懐かしかった。
圧倒的なビジュアルはやはり℃-uteちゃん。あれだけ女の子がいる中で、圧倒的にかわいい愛理!!!!
℃は大人になって色気も増したし、安定的にみんな歌えるからすごい。
トリはももクロちゃんで、やはし国立アイドルだからトリだったのかな~

 

☆JUMP⇒SexyZone
JUMPは真剣SUNSHINE。私服っぽい衣装だけどどこかに目立つカラーが入っていたりで、大ちゃんのピンクがかわいかったですね。
夏の思い出のインタビューに薮さんが選ばれたけど、内容がキスマイの北山くんとのことで27時間テレビあるからそこは今セットにしたいんだろうな…
という、曲がった見方をしてしまった。
演出について言及すると、あのスモークいるw??
最強ガード~♪って歌ってるけど、彼らをガードしなくていいからwww
薮ちゃんのパートの焼けた潮風に~♪からのウィンクはそろそろファンを殺しに来ている。
かっこよすぎて好きになるわ。
曲も終わり、セクゾンちゃん、勝利の日までのイントロが流れたら…
中島健人先輩がにょき!!!!って突然現れた!
しかもバックにJUMPちゃんw!そして彼らの顔芸よ。
帝王感健人さんからの、ポップアップ登場の4人。ひい。
聡ちゃんのロイヤルなお手振りがかわいかった。
ろころでセクゾンちゃん2曲目の衣装は新しいのだけど、どうしたんだろう…作ったのかな?秋っぽい感じだけど秋になんかする?

 

☆嵐さん
18時半過ぎたころのPERFECT HUMANのときのスタジオに嵐がいる~~~!と、キスマイ!!
お、フジテレビだよね。とうとう派閥の壁が破られたんだろうか。
違和感ありながら嬉しい。
そして嵐の選曲がBeautiful days
あれ…夏の歌祭り…これって冬の曲じゃないのwww?
久しぶりに聞けたし、まさかの選曲なのは嬉しかった。
そして2曲目はI seekこれは番協ないVer
21時前ギリギリで、このあと翔ちゃんはキャスターにならなきゃいけないから←
お台場でアイドル終えて、即汐留なんだろうな~ガンバレ~~

 

☆カモナマイハウス
キスマイもジャニーズWESTも新曲歌ってるし、JUMPちゃんも新曲くるかな~って思ってたんだけど
まさかのカモナマイハウス。ああ。3年前の夏はカレーパーティーしてたね…って。思い出したり。
提供CMの間の、JUMPキスマイ仲良し!もネタバレしてたけど
うん、仲良しだったね。ってw
知念ちゃんが魔法かけるタイプのVerで、かつ黒の衣装だったから不思議w
ズッコケトリオも健在だった~~~~BESTいとしいぞおおおお


サイレントマジョリティ
48&46グループによるサイマショ。視聴者投票だったんだけど、視聴してる時間に合わせて投票できるポイントが変わってくるっていう
なんという視聴率稼ぎしようという感じが…
タイムテーブルも出さないから見たいグループがいつ出るかも変わらないし…ちょっとひどい。笑
ってのはおいておいて…
サイレントマジョリティー最高過ぎた!!!!
生駒ちゃんがセンターですごくしっくりきてた!!!
かわいいけど、絶対的美少女ってわけでもないし、なんだろう…吸い込まれる雰囲気出してる。
本人はセンターの重圧どうこう言ってるけど絶対にセンターに適した人間だよ!生駒ちゃん!!!
強そうな選抜で、まさにドリームチームって感じ。


そんな感じで11時間ばっちりフジテレビ視聴しましたよ。

後半のV6のBWとか、エイトの罪と夏あたり撮れてないのがショックだわー