読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

理想と条件と感情と

日常

どうも。アラサーOLですw
年末に友人にゼクシィのマッチングサイトを薦められ登録してみて、
ずっと放置していたのですが最近まともに使ってみているのでどんなものか紹介しようと思います。

ゼクシィの提供しているスマホアプリ「ゼクシィ恋結び」というものなんですが
登録は無料。どんな人が登録しているのか見ることはできます。
じぶんが気になった人ひは「いいね」を押して、お互いにマッチングしたらメッセージのやり取りができます。
このメッセージのやり取りですが、女性は会費100円なんですが
男性は月額2000円だか3000円だかかかるみたいです(よく知らなくてすみません)
なので、ちゃんとそれなりの会費を払っている人が登録されてるんですよね。

女性が集まらないことのは母数が集まらないからな~
ある程度全体の母数も集まらないと、口コミで広まったりしないし…
なんてマーケティングのこと考えるのはやめましょう。

当初私はこういうマッチングサイトにはいいイメージがありませんでした。
こういうのに登録する人なんて、所詮…という否定的なイメージ。
しかし先輩に「本気で仕事しかしてなくて、職場も男ばっかりの理系男子とかいるはずだ!」といわれ
まともに使ってみることにしました。


まずは自分のプロフィールを作成。
あとは簡単な自己紹介を。
しっかり身分証明書の提出もありました。

そしていざ、使ってみよう!

自分の写真やプロフィール等を見て、興味をもってもらえたら「いいね」のお知らせがきます。
逆に、自分も相手の条件を絞って検索して「いいね」押すことができます。

・出身
・学歴
・年齢
・仕事
・収入
・身長
・飲酒、喫煙の有無

等々で検索できるのですが、やはり人気のある人…は「いいね」がすごく多い(ついているいいねの数がわかるシステム)
見てて思ったんですが、やはり収入高くてさわやかな写真を掲載している人は人気ですね。

条件検索ですが、最初はもちろん理想の理想を入れてみましたw
最低でも大学卒(できれば知名度の高い)で、収入は600万は欲しい、年齢は年上で、身長は175cm以上で
お酒は良いけどタバコは吸わない人。もちろん現在の居住地関東圏で限定しているけど。
なんて誰もが夢に思う条件をいれたら、そりゃヒットの人数はそんなにいないよねwww
いわゆる「理想が高い」検索。

写真を見て第一印象でいい!って思う人なんてほとんどいなくて…笑

これだからジャニヲタは!って言われるんだろうけど
生理的に無理な人とはいろんなことできないでしょww←おい


条件を緩めてみましょう。
年齢と身長のボーダーを下げましたw

それからプロフィール読んで、あ、この人前向きだな…とか
ちょっと面白そうって人にはいいねを押してみることに。

メッセージのやりとりを何人かとやってみたり。

しかし、途中から返事来なくなる人もいるんですよね。私がなにかした!!?みたいな。笑

結局今まであったのは3人かな。
友達なら別に容姿なんて気にしないけど、付き合う人となると気にしてしまう…
自分見てみろよ!!て思うんだけど、気持ち悪い人といちゃつけない~~~~www

これだから彼氏できないんでしょうねw

でもどんなにイケメンでもフリーターとかは嫌だし
それなりに仕事してて、生理的に無理じゃない人ならいいんだけど…

そして今夜ご飯行く人がいるんですが
肩書きは完璧なんです。
・高身長
・高収入
・高学歴

いいやん!!!!ってなるよね、普通は。
プロフィール見た時に写真がいまいちピンととなくて
でもとりあえず会ってみるか~と。
1回ご飯行ったんですけど、やっぱり第一印象がwww
手を出したりはされなかったけど、いや、出されたら全力で断るだろうな…
と思い、しまいには酔って面倒になって…
あーあ。スマートな人はおらんのかね。笑

そんなこんなでまたご飯に誘われて乗り気にならないまま今日になったww


見た目の妥協できるとこがないんだよな~
イケメンじゃなくていいから、清潔感とかさわやかさは欲しいし
体型ふつうって書いてあったけど、ふつうじゃないよね…って思うしww
カスってもないんだよなー
結婚する条件としては良いんだろうけど、条件がいいから好きになるかは別。
何がだめって聞かれたら、この前の酔ったときのめんどくささにイライラしたってのが大きいかな。


さてどうなる。笑
ジャニヲタってことばらしてそれを受け入れてくれるならときめくかもw


そして待ってました、Pokemon Goが配信。
絶対はまるからやらないって言ったんだけど
インストールしたよね。
都内にはいろいろスポットがあるし
会社が何と言っても日本の真ん中にあるからw

適度にやろ~っと