読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

ポケモンGOやってるけどさ

日常

金曜日にリリースされたポケモンGO
夜は赤坂に飲みに行ったんですが、行く先々…というか、街中歩いている人がみんなスマホ片手に
画面見ながら歩いているのが面白い。
なんたって初期の151匹時代。
8cmCD買った買った!!ポケモン言えるかな買ったwww
ってすごく懐かしかった。

公園とか駅のポケストにはすごい人がたまってるし
よく見たら子供だけじゃなくて
いい大人もいっぱい。

もちろん私もいい大人。

これはもしかしたら生活習慣病の予防につながるのかもしれない。

もちろん、歩きスマホが原因でこの週末いろんな事故も起きていた見たいだけど、
普段歩かない人間が外を歩こうという気持ちになる。

今までゲームやアニメの世界だったポケモンが自分で捕まえられるんだもん。
リアリティある体感ゲームだわ。

でも、ゲームをやってた側の人間としては
飽きが来るのは事実。

今までジムでバトルして、交換や通信して、4天王倒して
強いポケモン作って対戦して…の繰り返しが楽しかったのに
ポケモンGOはストーリー性にかけると思うんだよね。

ポケモン集めて…
ジムで戦って…
で??

陣営合戦みたいなのかと思いきやそうでもないし
買ったからってなにがあるわけでもないし
技も限られてるし。

せっかくGメールアカウント取得してるんだから
繋がりコンテンツとか作ればいいのにな。