ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

Hey!Say!JUMP ツアーDEARにいってきました

8月になりましたね。先日の土日は大阪城ホールにHey!Say!JUMPのコンサートに行ってまいりました。
新幹線は朝の7時前。前日のグッズ情報を見ると、ペンライトが売り切れる事態が発生。
マジかwwってなりましたね。
アルバム発売翌日にツアー開始。私も曖昧な状態で行ってきました。
感想をつれつれと自己満に書きます。ちなみに全部スタンドでした←

☆OP
映像はJUMPがDEARの招待状をお届けするストーリー。大ちゃんが封入して、知念ちゃんが封を閉じて、雄也が仕分けして、光が詰めて
圭人が運んで、ベンチで寝てるいのちゃんも運んで、薮ちゃんが車に積み込んで、ゆうとりんが運転して、山田ちゃんがかわいい子供にDEARの招待状を届けるのです。
薮ちゃんが車のトランク閉めて窓ノックしたあと、バックミラーごしのゆうとがかっこよくて
運転役いいな~って

☆Masuquerade
WSでも放送されましたが仮面をかぶって登場。赤いジャケットにゴールドの装飾が豪華!しかも一人ひとりデザインが違うんだよね~~
間奏で1人ずつ仮面を外すんだけど、外した時の顔が一人ずつ違って面白い。薮ちゃんはウィンクしたりね。
山田ちゃんがべーーーーって舌出したりするんだけど、この時会場が割れるくらいの悲鳴が上がるww


☆RUN de Boo!
ジュリエーーーット!
生歌ですよ。大ちゃんによる「よってらっしゃい、みてらっしゃい!」のあいさつ。そして薮さんによる大阪いけるのかー!の煽りが入ります。
いのちゃんの「朝まであそぼおぜ~~~!」は本当に楽しい。
てかこの曲は一緒に踊れるから楽しい。


☆キミアトラクション
そっちへいっちゃうよ~とセンステへ移動。大阪最後の公演だけ、サビのいのちねハートサービスがありました。
サビ前のパートで薮ちゃんが隣の圭人に突っ掛ってたw
1人1人の「君がNo.1」は日替わりのようで、かわいく犬っぽくワン!って言ったり、「俺がNo.1」だったり。


☆Viva!9's SOLE
ジャケット脱いで、メンバーカラーのベストを着てセンステで披露。歌詞が変わってた!今のお仕事の内容が入れられてたり。
ざっとだけど入ってたワード
知念→超高速のリターンズも~マジ最近じゃ金メダル!そろそろ慣れたか?仕事人
薮→JUMQばっか勝ってるわけじゃないです頼れる最年長!na~がyhea~に変更。ドリームイレブン!
ゆうと→スーツもデニムもいけてるアート愛しのHOPEだ
圭人→英国紳士の交渉人、でもすぐ泣いちゃう
ゆうや→男気忘れたオネエな男。リアクションさせると大爆釣
いのちゃん→木曜の朝から土曜の昼までお茶の間さらったバーテンダー
光→マルチヘアスタイル
山田→アクター、やっぱりエース

アップデート版の歌詞はざーーーーーーーーーーってメモしてるから、次に答え合わせしようっと


ウィークエンダー
ここできたか!とウィーケン。下手小島ではとりんとりんがいちゃついている。BESTなお兄さんたちは次の準備のために1番ではけます。
そして2番の2人見つめ合った~をやまちねが歌うんだけど、いちゃつくからギャーって悲鳴。


☆Speed It Up!
メインステージで登場。Forevrの衣装のリメイクかな?LWMコンで着てた衣装。
聞いてください!!今年はBESTお兄さんがモテたい!茶番をしないんです!ただかっこいいだけなんです!!!
SIUはちょっと卑猥な曲だと思ってるんだけど、アラサーだからいいよ!!!
1番のゆうやの「もっと動けよ」もキャーってなるんだけど
2番のセリフが他のメンバーの日替わりなんです。
そして薮さん(ここは薮ちゃんではなく薮さん)の「素顔を見せてよおおおおお」の手で顔を覆って悶えてる感じがたまらないし
「こんなにもSexy」って首筋をなぞるのがたまらん。Sexyだよ!かっこいいよ!!!!


☆パーリーモンスター
ゴールドのジャケット着て、ダメージジーンズをはいた7ちゃんが登場。
デニムのおしりには、知念→白い布、圭人→黒い布、ゆうと→チェーン、山田→あゆのしっぽ(わかる世代いるはず)
が、ついています。
ヘッドバンしたり。最後ジャケットの前をがば!ってあけて腹筋見せてくれます。
Ohいい腹筋。


☆今夜貴女を口説きます
圭人が穴に落ちて、大丈夫ですか?って心配されるスタート。
リロードの衣装に白い羽ストール首からかけて、インナーとマイクスタンドが
いのちゃん→ゴールド、光→シルバー
ダンスはパラパラ調です。あ、、、今の子たちパラパラわかるのかな……とかおばさんは心配しました。


☆order
圭人の英語のアナウンスにより、カラフルなメンバーカラーの衣装をまとったJUMPが登場。
JUMPとはこういうグループですよ~って紹介。
ここの髙木くんがマジで赤西仁wwwムラサキ歌ってそうな仁だわ。
実はこの時の衣装はNEWSのまっすーによるデザイン!超クリエイティブ!
それぞれの衣装にアルファベットが入っていて、全員並ぶと
Hey!say!JUMPになるんだよね。しかもこれがMCの立ち位置の順番で。


☆愛のシュビドゥバ
order終わりで暗転して…なんとここで仮面ペンライト登場。
いのちゃんがひたすら萌え袖なのがかわいいんだって。
仮面で顔を隠したり、魅せたりのダンスも超かわいい!
そしてセンステの中央でそれぞれのメンバーが向き合って踊るとこがあるんだけど、薮ひかばペアで
ここでいつもひかが何かを言うらしい。「キモい」「気持ち悪い」「かわいい」がMCで公表されたw
気持ち悪いって言われた回の時は、その後ずっとひかがにやにやしててwww


☆We are男の子!
この曲ではなんとメンバーカラーのタンバリンが登場!!スタンドマイクでタンバリン持って踊るの!本当かわいい!
メンバーカラーの衣装にタンバリンにポップな曲がハロプロ楽曲みたいw
後ろ向いておしり振ったり、カウントずれでタンバリン振りかざしたり、タンバリン使うの考えた人天才!!
カウントずれのタンバリンのタイミングは薮ひか一緒でこの曲は大ちゃんがセンター。


☆我 I Need You
前回はバクステでガシガシ踊ってたけど、今回はハンドマイクで花道歩きながら。
私もこの曲は楽しくて一緒に踊っちゃう~~~♪


☆真剣SUNSHINE
山田ちゃんの見せ場、オレンジ色に染まる~~でゆうとりんが圭人を斬る!!薮ちゃんを斬……れずに止められる!ってのを毎回やってるw
楽しそう。

☆MC
いや~~~~smartのMC(つらい過去)が嘘のように薮ちゃんが輝く時間だよね!!!!今回は本当に鋭い突っ込みを入れるわ。
そして、31日はめっちゃアニメでたとえてた。ドラゴンボールセーラームーン、ハンターw大ちゃんに「お前ちびうさだ」って言ったの
めっちゃ笑ったわ。
31日の昼の大ちゃんのアナザースカイごっこも楽しかった。
薮ひかのバーゲンセールもっとやれ!って感じ。ぶっちゃけ単体ではそれほどまでの人気だけど、2人そろうとそれなりの力を発揮。
それが薮ひかだと思ってる。
みんなでいったすき焼きのお店どこだろう~
ジャンベとかギターおいてあるおしゃれなお店どこだろ~
山田ちゃんが「俺、薮ちゃんと歌いたい」ってキンキ歌ったの、マジでコンサートでやれ!って思ってるからwww


☆From.
初日は圭人が指揮者をしたというのを見たのですが、私がみた4回はすべてひか。
そっぽむいて歌うきいくんを笑わせにかかったり、山田ちゃんを笑わせに行ったり。
最後なんてちゅーしたからねww
知念ちゃんがいのちゃんを後ろからハグして歌ってるとき、本気で照れてるいのちゃん超かわいかった。


☆MC
大ちゃんと山田ちゃんがお着替えタイムで7人の時間。圭人しゃべってないよ!?って何回か突っ込まれてた。
メンバーの出演するテレビをちゃんと見て、感想伝える優しいけいとりん。
そし誰とHOPEが初回の時間かぶってて~って話した時、それオタクと同じ感覚だからwって思いましたよね。


☆My Girl
大人気メンバーのユニット曲ですねw踊ってほしい!と思ったらしっかり踊ってた!!!踊れる子たち。背格好も似てるから双子w
大ちゃんの衣装にフードあるの大正解よ。このグループだと、ひかと大ちゃんがフード担当だな。
ちゃんと聞いたけど、これ三角関係の曲なのね。映像もそんな感じだった。


☆僕とけいと
とにかくかわいい時間。知念ちゃん黒髪で前髪揃ってるから本当に幼いw
ただかわいい~~~~って見てた。
みんなで、一緒に右!左!下!!右!左!下!って踊るところあるのだ。


☆Chik Taku
カウコンで最高のものをみてしまったんだなあと思ってる。カウコンを映像にしてほしいwww
メインでいのおさんのピアノソロ。このメロディーが本当に切ないんだわ。
それからのイントロで…ひかのパートうたう山田ちゃん。これひかじゃだめなのかよおおおおおおって思った薮ひか厨いっぱいいるはず。
しっかしこれをバンドでするとは思わなかった。ダンスもかっこいいけど。アコースティックな感じのちくたくも有りだな。
薮さんがセンターになる瞬間帝王おおおおおおお!って言いたくなるもん。
衣装はカウコンからアレンジされてて、ひらひらの布とコサージュがついてる。
最後の薮ひかのハモリはめっちゃいい!!!!


☆Eve
山田ちゃんが好きそうな曲である。わたし、この時間チクタクの余韻に浸って、次のユニット曲に向けて、おそらく薔薇を渡されるであろう位置にいる
オタク眺めてるから←嫌な奴wwww


☆Mr.Frlawless
長身のお兄さん3人のユニット曲。曲に盛り上がりはないけど目の保養。今宵のターゲットをダーツで決めて
「みんなかわいいなあ~」とか言いながらお立ち台まで移動。
これ、ゆうやがゆうや担の子に薔薇あげたあと、その子崩れてたけど、仮にそうなったらそりゃ崩れるわ。
アリーナ後列ブロックの通路付近の人いいな~そういうドキドキを味わいたいけど、かりにその辺にいて
自担きて、シカトされたときは立ち直れないと思うから遠くから見るくらいがいいのかも~~~


☆SUPERMAN
演出がかっこいい。映像が出てきて、山田ちゃんが電源をショートさせるとシャンデリアが落ちて電気が消えるのね。
そして、それぞれメンバーが集合。この登場方法も個性的でかっこいい。
ここのいのちゃん女子っぽいのにかっこいいからずるいわ。
そしてイントロ入るとシャンデリアが上昇してぴかぴか光ってメンバー登場!!!!
ゆうとりんは旗を振っています。


☆Tasty U
ダンスナンバーがかっこいいんだよね。横一列になって腰振ったり、大人になったねえええええ。
その横になるところで、ひかが薮のおしりつかむ←
という事件発生ww
かっこいい曲でいろいろ仕掛けてくるひかたん。Vivaのときもずっと山田ちゃんとじゃれてるし
今回ひかはずっとご機嫌。


☆Ride With Me
アレンジVer.無音ダンスだったり魅せる曲のRWM振りもまた新しくなってるしかっこいいんだわ!!!
SUPERMANからの3曲はただただかっこいいのです。


☆キラキラ光れ
ラインダンスみたいなのやっぱかわいいわ~~~かっこいい曲からのかわいい曲。


☆Come On A My House
いのお「みんな、知念の家にいきたいか~~~!いきたいか~~~~!知念さん、どうですか?」
知念「カモナマイハウス!」
いのお「知念さんの家おおきいんですね~~~~!」←歌え
ってやり取りが毎回ある。


☆明日へのYELL
いつも通り。けいとりんのタオルの回し方にご注目ください。


☆Dear.
ここ薮さんが一番に長い衣装きて出てくるんだけど暗転したときに、さって着替えるの本当にかっこいいから。
最後の山田ちゃんとのハモリもいいの。グループの中心にいるエースと、グループを陰で支えてるリーダー(ではないけど)
って感じがして、薮ちゃんんんんってなる瞬間です。


ここまでで本編が終わり。


☆マジパ
☆愛ハピ


相変わらずサインボールは最後までなかなか投げない薮さん。最終日なんて、サインボール転がして落としちゃってたし
まったくwww


今回はUMP歌わないんだよね~~~珍しいというか初めて??
それというか、9人になってからの曲しか歌ってないね。
これまで当たり前のように歌っていた曲がセトリからなくなって
逆を言えばまえは同じ曲歌うしかなかった(持ち歌なくて)のが、歌える曲が多くなったってのもあるね。
いろんな媒体で発してるけど、山田ちゃんが考えたんだよね。
アルバム曲7曲歌わなくて、前回もアルバム曲歌ってないの6曲もあって
え…ってなったけど今回はコンセプトに忠実な感じがする。
テーマが「DEAR」でモチーフが仮面で…

顔うちわ多くて、新規多くてなんだかな~とも思ったけど
コンサートに行ってみたい!ってファンが獲得できてるんだろうね。
アルバムの売り上げも過去最高だし、シングル上回ってるし(抽選あるけどwww)
それでもやっぱり確実にファンは増えているんだろうな。

 

JUMPのツアーは次は横アリに行きます。

その前に私はロッキンとJr.のEXと嵐があるので、、、なにを感じるかな!

 

関空でビール飲んでたこ焼き食べるって3年連続できたのは幸せだったわ~ん

f:id:momotarou_santa:20160828003916j:image