ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

ジャニヲタがフェスデビューした件について

「お前、8月の6,7暇だろ?」と言われたのは6月の末のことでした。
まあ、花火に行く相手もいなければ、長野のコンサートに行くわけでもなく
暇っちゃ暇。何?と返したところ「ROCK IN JAPANのチケット余ってんねん」と。
ほう。
と、友達夫妻と、友達カップルとともに初フェスデビューすることになったのです。
まったくイメージのつかないフェス。
私の知っている野外コンサートといえば、国立競技場、味の素スタジアム秩父宮ラグビー場
もちろん台風を呼ぶ嵐さん、パーナーさん事件があったわけで
雨対策は存じ上げてますが、誰が出るの?どう回るの?と疑問はつきない。

先週大阪に遠征に行っておりましたので、荷物はほぼそのまま。
双眼鏡っていらないよね?と双眼鏡はおいて行った。

レンタカー借りて、途中で拾ってもらって、渋滞に巻き込まれていざ会場へ!!
ポケモンGOの卵ふ化がはかどるくらい歩きましたねwww

ステージがいくつかに分かれてて、タイムテーブル見て見たいアーティストのところを回る。
ただ会場が相当広いww

着いてまずはビールで乾杯☆
朝10時半とはいえ、本当に暑いから相当おいしく感じた冷えたビール。

回り方がよくわからないから誰かについていったよね。
出店?的なのも多くて、グルメもいい感じ。

ただ、わたくし本来はジャニヲタなもんで、ロックのアーティストがよくわからないw
初日はBABY METALとかmiwaちゃんとか見て
BIGMAMAの厄介勢を高みの見物して…ww
音楽感じようぜえ!って感じなのかな。
星野源がかわいかったよ。アンコールしてくださいって自分でいっちゃうんだもんw

初日はご飯食べてから宿まで。

なんせ、渋滞がすごい。6万5千人でしたっけ?
ほぼ車やバスでくるから相当な渋滞。

宿でワイワイ飲んで寝た。


それからの2日目。
二日酔いだか熱中症だかわからないけど、頭痛がひどいw
普段こんなに外にいることないからな~

てか、私アーティストもわからないし、広くて迷子なる自信しかないし
優しくしてよ!!!って思ったよね。笑
いいけどさ。
レオちゃんの音漏れききながら涼んで、大塚愛見て、カエラちゃん聞いて…

2日目はちょっと1人で動いてみたり。
ただ頭痛いがマックスで、合流した友達グループのテントで1時間くらい寝てたw
カエラちゃん終わりでみんな戻ってきて一緒にご飯。
なんかずるいな~って思ったり。

チケット代半分でいいよっていわれたけど、
ほら、ジャニヲタ的に無駄にチケットするのはもったいないから
定価なら…って思いましてちゃんと定価出したけど2日で24000円もするのねw
高いwwJUMP4公演か~~~なんて比べたらだめw

それからリップスライムとか聞いて、ラストはBUMP
BUMPファン本当に多くて、ツアT来てる人たくさんいた。
日産スタジアム埋まるくらいファンいるんだよな~

ほら、自担がBUMP大好き人間だから、影響受けてるし??
アリアから始まって、車輪の唄とかrayとか知ってる曲だわ~~~~って聞いて
アンコール前に退散。

駐車場が神的場所だったからすぐに抜けれて、渋滞を完全回避して21時過ぎには東京に戻れましたね☆

運転ありがとーーーー

ちょっと嫉妬したりもしたけど、楽しいのかもわからなかったけど←
良い経験になったわ!30なる前に1回は行っておきたかったフェス。
そして、私は自分の体力の限界を知りましたねw
誘ってもらってよかったかな~☆