
ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

ジャニーズKING@EXシアター六本木

13日の土曜日は、横浜アリーナでもSSAでもなくEXシアター六本木へ。
昼から美容室に行き、コンディションも整えてから向かいました。
この日の公演はジャニーズJr.平野紫耀、Prince、天才Genius、松松公演。
大人4人で行ってきました。しかも大人たちは他に本命がおり、Jr.ならこの子!って推しが
見事にこの公演にそろっていたのです。

オールスタンディングは正直きつい。けど2時間ないから頑張れる。

Jr.の公演の楽しいところは、色々なグループの曲を歌ってくれること。
1アーティストに偏らないし、懐メロ()もあるから楽しいのです。

私の推しは岩橋玄樹くんと本髙克樹くんです。
よく友人に言われる私の好きなタイプ
その1、「ヒモっぽい」男子代表が岩橋くん、
その2、頭いい系言葉チョイス巧みな男子校出身(在学中)な本髙くん

セトリ予習は直前に行いました。
OK!大体知ってるっす☆
始まる直前、見学誰がくるのかしら…と見ていたら…
あれ!?社長じゃないですが!!!

オープニングの平野の煽りで「2階席生きてますか~~~」って聞いてたのがお腹痛かったw
社長の生存確認してるんかい!と。

平野コーナー、princeコーナー、天才松松コーナー、平野とコラボコーナー、パフォーマンス対決等々ありました。

離さないで愛』なんて選ぶの誰だよ。って思ったら平野岩橋コラボで後ろで本髙が舞っていたw
『僕はVampire』は本家聞きすぎて、このパートは誰だ、ここは誰だ…って頭で考えちゃうんですね。
薮ちゃんの「コントロール効かないほど~♪」でこめかみに指あててしかめっ面で歌うパートがまさか岩橋本髙で
ふぉあう!!!って声にならない声をだしましたよw
しかし一人ずつ「僕はVampire…」って言っていくところ。ここJUMPだと全員やったりもするんですが、岩橋のみ。
ごめん、キャーとはならなかった><

JWで何度も何度も聞いたHi Hi JET
JUMPのずんだ衣装のお下がりを着ております。
それにしても瑞稀の前髪どおした。笑
また身長伸びた?顔は相変わらず小さい。
そして作間くんも大きくなってた><
と、気持ちは保護者。

パフォーマンスバトルは
天才松松 VS Prince
天才松松はポイと大道芸、Princeはファンカッションとアクロ。あれ、ガムシャラ????
ポイは嵐でも見たし、シューイチで中丸君もやってたし、去年JUMPもやってたなあと。
ファンカッションは瑞稀と神宮寺のバチキャッチが決まってよかった!!!
瑞稀は本当になんでもできるなあ。
ローラースケート、アクロバット、ギター、ファンカッション…素晴らしい。

私が入った公演は客席投票は天才松松の勝利、総合得点でPrinceの勝利でした。

この日は九州男児のらいきくんが見学にきており、JWの宣伝と彼のパフォーマンス披露。
本髙さんが自分のマイクをらいきくんに渡して、本髙本人は村木のマイクとってしゃべってて村木にはしゃべらせないんかい!
りんねは怪我してたのかしらね。アクロバットがなかったのさみしかったよ~

そして一番笑ったのが、「村木ママのおはロック」
村木がママになって、他のメンバーが幼稚園児になるんだけど、元太がりゅうちぇるみたいにヘアバンドしててww
これオリジナルのときわたし小学生だったんだけど、振り覚えてるんだけど
彼らまだ乳幼児でしょ←って思ってしまったよね。笑
ここで腹筋崩壊しそうなくらい笑ったのに、それからのBYAKUYAへの切り替えのギャップよw

24ー7はすごく好きなんだけど、風磨のフェイクがなくて、私たちで
「いえ~~~~~~」って言ってました。
それからのWISH、ハダシ、ビトラは私の得意分野だったので
ハダシは上のちびっこJr.がちゃんとした振りしてくれてて、そっちみてたw
ビトラに関しては「This is ゆうと~~~~!」ってドラムゆうとりんを紹介するセリフいいたくて
せっかく神宮寺やってるんだから~~という悶え。

勝つんだWINは高まりましたね。

アンコールはパフォーマンスバトルに勝利したPrinceの時間。
後ろで天才松松はすわってわちゃわちゃしてるのがかわいい。
ラストはみんなでweeeek
「いきまーす!(山P)」は誰が言うのかと思ったら安定の平野でした。

若い子たちに埋もれてみるのは疲れるけども、楽しかったです。

f:id:momotarou_santa:20160828004047j:image

大人たちは打ち上げして帰りましたとさ