読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

Hey!Say!JUMPツアーDEAR@横浜アリーナ

ジャニーズ

大阪公演に引き続き、横浜アリーナ公演(8月14日1部)にも行ってまいりました。
交換探して3公演くらい入る予定だったんですが、福岡が外れたので予定変更ですww

さて、嵐ぶりの横アリ(4日ぶりだよ)
ももクロ日産スタジアム公演とかぶり、電車が色主張激しい日
行ってまいりました。先日の嵐と同じスタンド、同じ番号w列のみ7列前へ。
同じスタンドでも7列違うと近く感じるのね。
そして、大阪と違って小島が隠れて見切れることがなくて安心しました。

スタトロ次第で、夜公演との交換を探そうがと思ったのですが、大阪と入れ替えてきたww
ということで、目線下だけどそのままでいいか。とそのまま入ることにしたのです。

結果から言うと、スタトロ大勝訴!!!!上ばっかりみて、下無理か~って諦めてたんだけど
タイミングよく下を見てくれて、通路横だったからうちわもかぶらず!
は~~~~幸せと思いましたね。
はい。

前回はセトリに関して云々書いていたので、薮さんの見どころを徒然紹介したいと思います。


Viva9これは紹介されるメンバーと紹介するメンバーがセンステの真ん中に立ってそれ以外のメンバーは囲って円になっているんだけど
薮ゆうとが隣合わせになっていて、なんせスタイルよすぎて笑えてくる。
なのに、圭人の時は全力で捧げてるし、山田ちゃん紹介の時は山田voiceのところで「あーん」って一緒になってセクシーポーズしたりw
2回目の「Comes back Comes dream~」のお隣さんと向き合うところはずーっと長嶋監督のグータッチ。
勝手に振り変えてるもんね。


SIUは本当にかっこいいんだよー。エヴァみたいな衣装だとか言ってごめんなさい。
モテないBEST卒業してくれて本当にありがとう!これは全員かっこいい。BEST最高!ってなる。
最初の「そうやって悩んでないで」がヒカパートなんだけど、「悩んで」のところでちょっと頭をかしげるんですよ。ここ見どころ。
なんたって「素顔をみせてよ~♪」で顔を覆いながら歌う薮様。かっこいい。
みんな大好きなセリフ「もっと動けよ」の雄也。エロい。
サビの部分「どこまでもSpped it up」の大ちゃんが伏せ目がちに横向いて歌うのは大ちゃんではなく「有岡さん」
「禁断の果実は~♪」のいのちゃんがアップで抜かれるんだけど「Tasty」で手を差し出してにこっと笑うんだよ。ずるい。
「一線超えた君はこんなにもsexy」の時に首筋撫でながらいうのずるくない?
きゃ~~薮さん、一線超えたってどういうことおおおお><って叫びたい。笑
そしてCDにはないんだけど大ちゃんの「声を聞かせてよ~~♪」のあとに日替わりでエロいセリフが。
セリフチョイスは大ちゃんがいい!!!
ここで有岡セリフを並べてみます(突然の)
7/30 1部「よそ見すんなよ」
8/12    「ガンガンいこうぜ
8/14 2部「もっと見せてよ」
はい、もっと見せてよ優勝~~~~って大人は喜んでました←


愛のシュビドゥバの光と向き合うところ。
上手側だと光がなにか言ってるのが見えて、下手側だと解読する薮ちゃんが見えて
そのあと仮面外すところでにやって笑い合ってるのかわいい。
JUMPちゃんはダンス中にじゃれあい入れてくるから本当にたのしい。
しかもちゃんと戯れる曲はそういう明るい感じので選んでくるからね。


真剣SUNSHINEで薮有岡裕翔の居合切り←
これはゆうとりんが大ちゃんを斬って薮ちゃんを斬って、自分も斬る、、、斬られる…をわちゃわちゃやっているのが本当にかわいい。
山田ちゃんの「オレンジ色に~♪」のパート直後ですね。
ここ3人が見合って本当に楽しそう。


それからのMCタイム。本人も大阪のMCで行っていましたが「やぶひかのバーゲンセール」まさに。
私のトラウマはライデー事件後のsmart公演。
何を言っても笑わないし、薮ちゃんだけ距離があるように思えてて、見てて辛かったけども
今回はとにかくMCが輝いている。
並び順はいつも安定して薮ひかでメンバーを挟む。
メンバーに強火やぶひか担当の有岡中島がいるのもいいですね。
10周年を前にやぶひか来てるから。
14日1部の公演はMCはいるまえに
光「いえーい」CR「いえーい」
光「いえーい」CR「いえーい」
光「やっふー」CR「やっふー」
光「やぶー」CR「やぶー」
光「こうたー」CR「こうたー」
ではじまり、
薮「1万5千人に名前呼ばれたの初めて」と嬉しそう。

迷子ギャグも迷子しなくなったし、笑いをとれるようになったし
本当に心から笑えて楽しい。
本人たちいわく、中身のないMCらしいけど、平成平和JUMPだからOKっす。


チクタク。これカウコンで最高のやぶひかシンメを見てしまってヒカのパート山田ちゃんかよ…って思ってしまったんだけど
きっとバンド演奏だってことをぎりぎりまで隠すため、ベース持って出ることはできないから変えたんだね…
って言い聞かせてるよ。
それにしてもこのツアー薮ちゃんの歌声が絶好調で嬉しい。
LWMの『切なさひきかえに』披露したときは、ちゃんと声だししろや~前日飲み過ぎたりたばこのせいちゃうの?って突っ込みたかったし
去年も後半喉の調子わるかったのか、ユニット曲生歌じゃなくて被せできてて…
でも今回のツアーは今のところまだ調子いいよねー☆
チクタクの話に戻ると、ラストの背中合わせのやぶひかが非常に良い。2人ではもるの最高。

フローレンス。これかっこいいんだけどさ、アリーナの花もらえそうな席にいないとドキドキ味わえないのが悔しい。
わたしもドキドキしたいよ!

スーパーマン。ここから大好きな時間が始まります。
シャンデリアにあしかけて降りてくる(降臨)の最高。ダンスも最高。これ若いときにやってくれてうれしい。

そのあとのTasty Uもたまらん。
そういえば、この時の衣装だけど、パンツに星☆がついてるのって伊野尾ちゃんの衣装だと思ってたんだけど
薮ちゃん履いてたよ?衣装間違えた?
おそらく細さ的には問題ないと思うし、丈もショートブーツだから大丈夫だと思うけど。
「壊れてしまいそうな指先~」でマニキュア塗られてるであろうな爪見つめながら歌うのかっこいい。
これとSIUは今回の大人曲ですよね。ダンスも横一列になって腰振って←おい

RWMはもちろんかっこよくて、センステくるくる回ってるけど移動とか感覚酔ったりしないのかな~。

あとかっこいい薮ちゃんはDEARの準備に一番にはいるところ。
重要な挨拶パートだから最初にはけてピンクのロングジャケット着せてもらうんだよ。
暗転してるときに準備してるの見るのだいすき。
そして最後の山田ちゃんとのハモリね。
今回のコンサート薮くんパートも多いし、上ハモ多くて本当にうれしい~~~~

はあ。

次は福岡ですね。ちょうど福岡に帰省してるんで2公演ですが行ってきます。
SIUの担当が薮ちゃん会だからドキドキ。
トロッコはどうなるのかな~~~