
ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

帰省日程を調節してJUMPツアーDEAR@マリンメッセ福岡いってきた

日常 ジャニーズ


どうも御無沙汰しております。
16日より夏休みで帰省(生まれは長崎県)しておりました。
朝8時代の飛行機で、飛行機見ながらラウンジでだらだらするのが好きなので
6時の電車で空港へ。
飛行機が長崎空港へ到着したのは10時過ぎ。空港まで母が迎えに来てくれていたので
そのまま車で地元まで。

私がお昼に佐世保バーガーを食べたいというリクエストをしたために、kayaへ行きました。
11時半ごろだったにも関わらず、1時間待ちですよ。
人気ですね。
スペシャルバーガーを頼みました!(よくばり!)

f:id:momotarou_santa:20160823191751j:image

今回の帰省には楽しみがいくつかあり、その1つが新しく我が家にやってきた猫と対面すること。
実は今年の3月に、今まで飼っていた3匹の猫ちゃんたちがなくなってしまい
来年新しい子を飼うはずだったのですが、迷い猫と捨て猫ちゃんを飼うことになったらしく
2匹の新しい子と対面。

白黒にゃんこは顔はブス(前の猫たちがイケメンだった)だけどすごく人懐っこくて
愛嬌あってかわいいんです。
キジ猫はまだ生まれて4ヶ月くらいでちっこくてお耳が大きくて、人見知りするけどかわいい。

毎朝6時前に起こしにやってくるのです。笑

やはり猫がいる生活っていいですね!!!!

午後は歯医者でスケーリングをしてもらいました。


翌日17日。午後からハウステンボス近くにある天然温泉へ。
岩盤浴と温泉とマッサージというフルコースを堪能。
岩盤浴は4セットくらい入ったかしら?
これでもか!!!というくらい食べた。笑
マッサージはフェイシャルしてもらい、顔中のリンパを流してもらいました。
首筋がすごく凝っていて、全身してほしかった~

夜は家族でイタリアンへ。
本当にお腹いっぱいになったwww
シャンパンボトルで開けたしね。

f:id:momotarou_santa:20160823191815j:image

18日は、、、、なにしたかかしら?小学校の同級生でネイリストしている友人に出張で家まで来てもらって
ネイルしました。
いつも20日前後にサロンにいってたけど8月は絶対無理で、どうしようかと悩んで友人に連絡したところ
快くオッケーもらいましてね。
アート2本でかつ3Dのお花も入れてもらって、超かわいいの!!
すごく懐かしい昔話したり、誰が結婚して、誰が子供できて~って話等かなりの盛り上がり。

で、19日は福岡へ移動。もともとは土曜に移動するはずだったんやけど、母の都合もあり、金曜日に。
まあ、そんな母は体調不良で結局いけなかったんですよね。
福岡で久しぶりに妹と再会です。
夜は人生で初めてそとでお酒飲んだお店にご飯を食べに行きました。
マンションの目の前にあり、すごく優しい店長さんで覚えててくれたのが嬉しかったですよね。
大きくなったね~って。
高校生くらいからお店通ってるもんね。大きくはなってないけど(身長的に)
大人にはなりましたよ!!!!
店長が釣ったスズキのユッケが280円で破格すぎたわ←


そして20日です。妹は土曜日も出勤のため、送り出し、私はオンワードのバーゲンに行ってきました。
トランクに入れて帰るんだけど、靴とジャケットとパンツと傘と買いましたよね。
ジャケット半額ですごく満足しています。
そして、広島からくるお姉さまと待ち合わせして、いざマリンメッセ。

はい。
帰省の日程はツアー日程出たと同時に決めました。
なんなら合わせて帰省しました。

20日はスタトロ2列目で、これでトロッコの固定がわかった。
しかし、バクステがない仙台はどうなるのかしら。後方からでてきて、ステージで徒歩でいれかえだっけ。
去年の仙台アリーナだったからスタトロの印象が…てへ
今回は面白いファンサいただき、同行しているお姉さまも長かったね←って言っていただくほど。
かわいい><><
そして、SUPERMANからの衣装はみんな☆ついてることをようやく把握しました。
ミスフロはPV入ったから演出かわったな~。
雄也が本当にかっこいい。

終わってからもつ鍋を食べに行きました。
もつ鍋二十四ですね。

f:id:momotarou_santa:20160823191834j:image
バスもタクシーも並んでいたから、大通りまで歩いてタクシー捕まえました。
タクシーのおじちゃんが言ってたんだけど、タクシー乗っても敷地内渋滞していて出るのが大変だから外に出るのは正解だって。
博多駅まで1000円ちょっとだし、4人だったらバスとあんまり変わらないからタクシーおすすめw

それから歩いて帰宅。
食べすぎたからね。

彼らは前日イカを食べに行ったらしいんだけどどこだろう~
近くで祭りやってたらしいから春吉じゃないかと思ってるんだけど、窓から見えるような場所でお祭りやってないしな~
うーーーーん。

そして21日。
朝は家で卵サンド作って優雅に食べて…昼からマリンメッセ
スタンドAでバクステ側!
男の子とか我I見やすくてバクステ側はありがたい。
ミスフロで薮ちゃんがとうとう!!自分のファンに薔薇を渡しました。
やっとだね!!!?やっと立ち位置にファンいたね。
それにしても雄也は相変わらずボディタッチして、これ見る分には良いけど自担なら病む。笑

入らなかった2部ではいのちゃんが編み込みをしていたらしい。
Wアンコまで大阪も見れなかったし、見たかったな~

毎回思うけど、薮ちゃん本当に今回歌声が素晴らしい。
太ったし、たばこ控えてるのかしら??
意識変わったのなら本当にうれしい。
Dearの上ハモはきれいで山田ちゃんとのハモリがいい!!!!

バクステ側だと会場のそとに出やすくて、終わってすぐ1台目もバスに乗れました。
ヤフオクドームでハイローやってたから、駅付近の渋滞はやばかった。

コンサート終わりが14:45とかで15時15分とかには博多駅ついて、おやつの時間には最寄に着けた。
ので、ラーメン食べました☆
一風堂の期間限定の担担麺。
野菜別添えの辛さマックス!!
辛くておいしかった~

f:id:momotarou_santa:20160823192040j:image

家帰って、荷物まとめて、暇だったから18時過ぎには空港へ。
お土産買ってラウンジでビール飲んでましたよね。

チケット見つかる予定で21時の飛行機予約してたからさ。
たぶんそうだろうとは思っていたけど彼らと同じ飛行機です。

保安前で生首ラミネート(若い子が良くしてるやつ)下げて待ってたり、機内案内始まってるのに待って搭乗しなかったりで
本当に迷惑なオタクいっぱいいるわ。
コンサート終わって、移動くらいほっといてあげなよ。

優雅にファーストクラスに乗られてましたよね。
わたしはだいたいクラスJユーザーなんだけど、ワンランク上にいった彼らをさみしくうれしくおもいましたね。


離陸着陸遅れたけど、終電1本前の電車に乗れて無事に帰宅。
で、本日しぶしぶと社会復帰しております。

仙台も札幌も行かないから、次のJUMPちゃんは10月の広島になります。
いいもーんw