ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

サイキックリーディング・ヒーリングを受けてきた

 

昨日は仕事終わりに、一風堂のラーメンagainして、サイキックヒーリングを受けてまいりました。
現状のエネルギーの状態や、今必要なメッセージ、前世からこの世に生まれてきた課題等について話を聞きました。

まず最初に言われたのが、突然孤独を感じたり、不安に襲われたりすることはないか?
私は今の仕事や恋愛について聞きたかったけど、それ以前の問題があると言われました。

あくまでも自分の覚書として書きます。(前の占いのときもそうだったかな)

人より感受性が強く、繊細なエンパス(HPS)の持ち主である。
人にやさしくするのは悪いことじゃない。
たとえば、ダメな彼氏がいたとして結局私が掃除や洗濯して尽くしてしまう。これは相手のためにならないことかもしてない。
優しさというより、ついつい「してあげたくなる」ことは結局はだめなことじゃないか?って考えるのはよくない。

また、我慢するとか怒りを抑えることが、子供のころから当たり前になっていて
苦痛に感じない。気持ちを荒げることもない。

時に、自分は何をしたいのか?何のために生きているのか?わからなくなって
おそらく今日もそれを聞きに来たのでしょう。と言われました。まさに、暗中模索状態だったのでね。

そのためには、自分の意識改革をする必要がある。
自分の中の長所を見つけて、自信を持つこと。また、強さと優しさを学び、自分の負の部分を見つめるワークショップに行くのもいいかも。

そこでおすすめされたのが
アドラー心理学」と心屋信之助さん?のセミナーに参加すること。


初対面の人はもちろん、人にあまり自分を見せないというか、壁を作るでしょ?と言われたときに
私の人間関係の構築の苦手な部分が見えてきました。
まさにそれ。心を完全に許した人間にしか本性だせないし、なんなら中学生くらいまで
親にも良い子でいるように接してきてたからね。


なんで壁を作るの?
>素の自分を見せるのが怖いから

なんで怖いの?
>嫌われたらどうしようって思う。

なんで嫌われたくないの?
>いじめられたトラウマが脳裏に浮かぶ。

別に100人いたら全員に好かれようなんて思ってないし、自分の素を受け入れてくれる相手だけとも友達になればいいのに
なかなかうまくはいかないんですね。

いじめられた『トラウマ』というけど、トラウマをトラウマと考えす、バネにするのはどうか?
いくら精神科の医者やカウンセラーでも、いじめられた経験がないと本当の辛さはわからないし、同情に捉えられてしまうことがある。
経験したひとにしかわからない気持ちが、あたなにはわかるのよ。って。

では、バネにするとはどういうことか?
同じ経験をしている悩んでいる人を助けてあげる。講演会とまではいわないけど、相手に自分の乗り越え方とかを教えてあげるのは良いこと。
また、自分の心を書き出すことも必要。
ああ、わたし中高の記録を本にしたいとか思ってたことあるんだよね。笑

1年かけて自分の心を知る努力をするといい。
心理を勉強している男性と会うかも。
自分で自分を幸せにする1年にしましょうって。

そもそも自分に自信がないことは把握してるんだよね。
SNS依存になるのもそうだと思う。深層心理として構ってほしいっていうのがある。
SNSにいれば、誰かしら相手してくれる、反応してくれる。
かつ、直接的に深いかかわりを持たないから、嫌われたらどうしようとか考えなくていいし
苦手だと思えばブロックすればいいし。
直接的な友達に関しても、ちょっとハブられたと思ったらすぐ嫌われてるんじゃないかと思って不安になる。

ここで愚痴をもらすと、大学のサークルのLINEで東京在住グループがあるのに
そこには私はいない。同期グループにはいるんだけどね。
そして、わたしが東京住んでるの知っている人はいっぱいいるのに、
あえてそっちには誘ってこない。
同期の結婚式ムービーの日程調節の話を同期グループでしていて
東京グループで日程調節しようと言われたけど入ってないからできない。

結論。
めんどくさい。

私もいれて~って言ってはいってぎくしゃくするの嫌だから、必要ないならいいや。
って諦め…逃げた。関わるのやめ。
発言もしない。笑

おっと話が脱線しましたね。

私の前世って?2人いるみたいです。
・11世紀ベトナムの未亡人
・イタリアのチェンバロ弾きの男性

ほう。
ベトナムの未亡人はすごく兄弟が多く、かなり裕福な富を持つ男性とお見合いか政略結婚したが何回か流産して子供ができなかった。
夫も殺されてしまい、結局手元に残ったものは財産だけ。このあとどうしていいのか占いにすがったりしたけど
答えはみつからなかった。挙句の果てにたどり着いた最後の答えが真実の愛をみつけること。

チェンバロ弾きの男性はとてもモテて、家庭は資産家?だけど、芸術の道で生きた。プレイボーイだった。

今世の課題は?
・真実の愛に出会うこと
・自分の居場所をつくること
・愛をみんなに分け与えていくこと(子供や子孫)
・楽しむために生まれている(外国を視野に入れる、英語をやってみる)

この1年間自分をしっかり見つめると来年の夏からいろいろと動き始めるみたい。

6月に占いに行ったとき
「人生に悩んだらとりあえず占いへ。その2」

人生に悩んだらとりあえず占いへ。その2 - ジャニヲタOLの徒然日記


に、書いたのですが
「4月くらいに出会うまでにおつきあいしている人がいるかもしれない。でもその時あなたはちゃんと決断できるか。情に流されたらだめ。決断できるか。」

これを言われたこと思い出して聞いてみたんです。そしたら

あなたの努力次第で1年が10ヶ月や半年になるかもしれない。たとえおつきあいしている人がいて、振るのはかわいそう、傷つけてしまうって考えると思うの。
でも、それはあなた自身が傷つくことになる。
振られた相手はかわいそうじゃなくて、そういう経験を与えた。っていう考え方をしなさい。と。

ほほう。

とりあえず心理学の勉強をちょっとしようかな。
結婚も仕事も選択肢がたくさんある人間なのに、今エネルギーが弱ってるらしいです。

たまに呼吸が浅くなるから深呼吸をしなさい。
調子が悪くなったらカイロプラクティスで背骨と骨盤を正しなさいと。

調子悪いかわかんないけど、整体とかマッサージ最近ご無沙汰だったから探そうかな。

よし!

がんばる。

 

サイキックリーディング・ヒーリング興味ある人は連絡ください。
あと、私のつらい経験はいつか本に出そうと思っていたけど、ブログに書いて、そういう経験している人が検索してヒットすればいいなあとも思います。