
ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

アラサーOLのメンテな1日

どうも、こんばんは。

24時間テレビ真っ最中でございます。

見ながら打っております。

 

さて、今日は珍しく一人でお家にいる土曜日なのです!

何時ぶりだろう…と手帳を見返したところ、7月9日ぶりwww!

7月16日は脱出ゲーム行ってから飲んでたでしょー、24日は友人の誕生日祝いを我が家で開催しました。

7月30日はJUMP@大阪、8月6日はロッキン、13日がEXでプリンス公演で、先週20日はJUMP@福岡

やっと!!!やっと家にいる週末!!!

 

ってことは…目覚まし時計かけなくていいね!!!!?

遠征の日は5時とかに起きてたし、EXの日は朝から美容室行ったし…

といっても、今日は10時からFeelCycle予約したので、8時過ぎまでは寝れるという至福。

でもでもいつも以上に寝れる。

 

メンテその1:睡眠時間の確保

これ大事。私あるあるなんですが、週末遊びすぎて月曜眠いという現象が多々あります。

 

メンテその2:FeelCycle

本当は木曜も予約してたんですが、寝不足と疲労感で…言い訳しながらキャンセルしたので、有酸素運動で汗かいてきました!

 

メンテその3:一人の時間

ランチにスタバで一人でまったり。平日ランチは職場のデスクだし、週末はみんなでわいわいなランチだったので、一人でカフェでゆーっくりして心洗われた。 

 

メンテその4:整体と骨盤矯正

この前いわれたのもあるんですが、確かに腰痛してたからいってきた。

その結果、骨盤ゆがみすぎてて左右の足の長さ違ったし、慢性的肩こりひどすぎたし、フットケアまでつけたんですが、足裏!!!第二の心臓と言われる足裏!!痛かったのにマッサージした結果すっきり。

カラダファクトリーに行ったのですが、6回コースのチケット買ってきました。

本当に池袋率高くなるな~

 

メンテその5:掃除

明日にも持ち越しますが、やっと段ボールが片付いてフローリングの拭き掃除ができた。

 

メンテその6:iPhoneのアップデート

ずーーーーと更新してなくて、いつもお知らせ出てたのですが、やっとアップデート。

そしてプレイリストも作りました。満足

 

「今日なにやってるの?」って連絡きたりもしてたのですが、正直うざって思ってしまいましたよね。

そして、夜は自炊しました。

f:id:momotarou_santa:20160828003649j:image

f:id:momotarou_santa:20160828003655j:image

f:id:momotarou_santa:20160828003703j:image

 

仙台公演いきたかった気持ちを込めて奮発して厚切り牛タン買った!

それでもお店で食べるより安いんですよねww

笹かまも。デザートはミニストップのティラミスで、ビールはエビスのグリーン。

 

食べたいモノお家で食べてだらだら飲んで、24時間テレビみて…

幸せ!!!!!みんなとわいわいするのも好きだけど、一人の時間も大切だと思うのでした。