読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

キミの敬称は「ちゃん」「くん」「様」いったいどれなのだろうか

どれでもありません。
全てです。

私はよく「薮ちゃん」って呼んでいます。
初めて作ったうちわも「薮ちゃん」でした。

意識的に使い分けてるわけではないんですが彼のその時々によって、自然と使い分けている気がします。

【人物について】
薮宏太
1990年1月31日生(26歳)
3人きょうだいの末っ子
JUMPの最年長
2001年9月23日入所

入所するやいなや、美声をたたえられJr.のセンターに立つことに。
NEWSやKAT-TUNのバックで踊ることが多かったですね。
Yaの単独コンサートもやりました。
キンキのコンサートでは光くんと一緒に、幼少期のキンキ演じたり…
そして2007年11月にHey!Say!JUMPとしてデビュー

未だに先輩たちの中では「あんなに小さかったのに」と言われているようです。

デビューした際『堂本兄弟』に出演した時は光一くんの隣に並んで、「隣に並ぶな!」と言われました。
ジャニーズフィルムフェスタの中では城島リーダーに「俺の知ってる薮くんはこんな(ちいさい)やった」と。
そしてラジオでは小山くんが「薮と光がビール飲むの!?うわ~~~大人になったのか、せめてカシスオレンジとか飲んでてほしい」と言われるくらいに
先輩方の中では小さいままで止まっているのでしょうね。
確かに入所当時は130cmそこそこの子供が、180cm近いイケメンスレンダーに成長したんですから!!!!!

話が脱線しましたね。

メンバーにはどう呼ばれているっけ…

山田→薮ちゃん
知念→宏太
中島→薮くん
岡本→薮くん
有岡→薮ちゃん
八乙女→薮
伊野尾→薮
髙木→薮くん

Jr.時代一緒にやってたいのひかは昔のよしみで苗字ですよね。やぶひかは伊野尾って呼ぶし、やぶいのは光って呼ぶし…
当時のまま今もきてますね。
他のメンバーにとっては先輩だから、みんな「くん」付から入ってそのうち「ちゃん」になった感じですよね。
知念ちゃんはみんなとの距離詰めるのが上手だから、宏太呼び。あんたらカップルかよ!って頻度で一緒にいますしね。


おっと、では、どういう時に「薮くん」で「薮さん」で「薮様」なのか、自分で検証していきたいと思います。
目に見える部分でしかもちろんわからないので、現場、テレビ、雑誌の主に3媒体から分析していきます。
れっつごー!


1.薮くん
現場においてMCや最後の挨拶でまとめているときや、突っ込みを入れるとき。
JUMPのMCは光が下手、薮が上手に立ち、両サイドからまとめるように見える(やぶひかが壊れることがあるからまとめていると断言できない)のが、
特徴的。しっかり全体見渡して、ちゃんとJUMPのお兄ちゃんやっているときは薮くん。
雑誌において、スタイリッシュに衣装を着こなしているときも薮くんです。彼、本当に細くて(私は好きな体型)なんでも似合う!
スーツとか最高ですよ。
ちなみに私服はアメカジです。アクセサリーはクロムハーツやゴローズ(昔)つけます。そしてそこまでブランドにこだわらないところも薮くん。笑
サッカーが好きで、サッカーの話になると止まらなくなる男の子っぽいところ、実はアニヲタだったりテレビっ子な部分も薮くんですね。
テレビのゲスト(ほとんどないけどw)も薮くん。普段はもっと壊れるし、もっと笑うけど、ちょっと余所行きっぽい感じがします。
喋らなかったらただのイケメン!そんなときば薮くんですね。


2.薮ちゃん
普段呼ぶとき、私は薮ちゃんが多いかもしれません。
本人も「笑うと目がなくなる」と公言している通り、笑うと目がなくなるのがすごくかわいいんです!!!
ニコッとした笑顔ではなく、顔面崩壊するようなふにゃ~っとした笑顔なんです。
コンサートでは、曲の途中でふざけているときも薮ちゃんです。
今回のツアーのセトリでもおふざけタイムがあるのでいくつか紹介します!
・キミアトラクション
Aメロで手を左から右に大きく振る振りがあり、隣が圭人なんですが毎回腰のあたりをポンポンしたりしています。
・愛のシュビドゥバ
本人も公言してましたが、仮面越しに光と向き合う部分で光と何か言い合っています。「キモイ」だったり「かわいい」って言ってくるひかたん。
・真剣SUNSHINE
サビ後の「オレンジに染まる~」の山田ちゃんパートの部分ですが、水平線を手で作る振りで、裕翔、大ちゃん、薮ちゃんでいつも
手を刀にして、頸動脈を斬る振りをしてやられた~!やりかえす~!斬られた~!みたいなことやってます。
ポンコツなところも薮ちゃんのかわいいところです。
とにかく料理ができない。マイク持たせたら向かうところ敵なしなのに、包丁持たせたら調理実習の小学生レベルにポンコツ。
作り笑いじゃなくて、とにかく素の彼が出ているときは薮ちゃん。


3.薮様
これは現場に行かないとみれません。「薮様」うちわをもっている子も多いですよね。
・こめかみに指当てる
雑誌等の写真でもよくあると思いますが、こめかみに指当てて険しい顔で睨み付けるのはまさに薮様。
・嘲笑う
RWMの「サバイヴするためなにか蹴落とす」とか上から目線で鼻で笑うような表情。
・トロッコから見下す
スタトロは上見ることが多いからアリトロですね。よくトロッコにしゃがみ込んでひらひらを手を振ってたり、けだるそうにしているのがたまりません。
トロッコといえば、片足かけて乗ってるときもあります。オラオラ感が薮様。
・スタンドマイク
UNIONを見てくれ!!!!UNIONのPVを見てくれ!!!UNION見たい奴はいってくれ!!!!!
「この真髄から声出せ!」って部分マジかっこいい。俺世界広がるから。UNIONの良さを説明したくなったから後から別途書いていい?
ここで一旦やめよう。
・衣装の翻し
薮くんのところでも述べましたが、本当にスタイリッシュなんです。特にロング丈のジャケット衣装の時最高。ロングにしてくれた衣装さんに金一封を渡したい。
・歌声の艶めかしさ
声がいい。歌の途中で「うぉ~~~うぉ~~~~」なんてフェイク入っているのはだいたい薮様。今回のツアーのBEST曲、SIUにおいては
「素顔を見せてよ~~~」のところが顔を覆いながら歌うのがいやらしい。いやん。


どれも薮宏太なんです。
お野菜切れない~~~ピーラー使えない~~~肉なんてわしづかみだぜ~~、はいかわいいかわいい!なんて彼が
マイクを持った瞬間別人になるんです!!!
迷子ギャグ!なんてふにゃふにゃ笑いながら言ってる人が、長い脚をきれいな「く」の字にしてターンするんです!!


では、先ほど書きたかったUNIONについて突然書かせていただきます。
JUMQ(CD特典、チーム戦でクイズ)で優勝チームはPVが作れるという勝負でUNIONチームが勝利したんですよ。
大ちゃんセンターで、やぶひかが後ろで踊っても~なんて言っていて、なんてことだ(小峠風)!
とぼやきながらCD発売を待っていたんですよ。再生ボタンを押した瞬間、時間が止まりましたよね。
うぉうぉうぉうぉ~~♪って薮様がスタンドマイク握りしめて歌っているんです。
センター!!!?メインヴォーカル!!?なんてことが!!!!!

どうしてもシングル曲ってメディアを意識するから、人気あるメンバー()のパートが多かったり
テレビのバストアップで抜かれる率も高いんですよね。
本当は歌えるのに、パートがもらえないもどかしさ><

睨み付けたり、指くいくいしたり、嘲笑いしたり、目を伏せたり、
はああああかっこいいのよ。

コンサートにおいては、光と背中合わせで歌う部分もあって、薮ひか厨歓喜!!!
一般的な認知度は低いかもしれないけど
コンサートに来たら絶対薮くんのかっこよさがわかります!!

そろそろJUMPの結成日、そして薮いのの入所日ですね。