
ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

愛にはお金が必要なのね~

ジャニーズ

以前ツアー全ステした方の赤裸々ブログをそれとなく見たような気がするのですが
実際に自分はいかほどジャニーズにお金をかけているのか
現状把握のために計算をしてみることにした次第でございます。

ステイタスとして私は
都内一人暮らし、20代後半女性、中小企業の一般OLです。
家賃補助とかも特にありません!えへん!!

ツアーとしては
ほぼ全ステしたsmart(公演数が少ない)、平日多くて断念した日が多かったCarnival、そして今年です。
smartは14公演中13は入ってました←おい
昨年は22公演中12かな??
今年は30公演以上あるのに、今のところ予定としては12公演です。

いわゆる「積む」という行為は現在しておりません←
あくまでも定価で、手持ちの中で交換を…をモットーとしております。

ではまず、大阪から。

7月30日
東京→新大阪 EXの早割にて12340円
東京を7時までに出発する新幹線に乗れば結構安くなるんですよ。
昼公演に入り、ニューオータニのラウンジでカフェ
これが1500円くらいですかね?
夜公演に入り、夜は飲み。
軽く済ませたので2000円程度。
ホテルは東横インさんです。8900円でしょうか。
チケット代7000×2=14000円

トータル38740円

7月31日
東横インの良いところは朝食付きだということですね。
そしてまた昼公演に入り、ニューオータニでカフェ
二日目の方が高くて1800円くらい。
炎天下の中待つなんてできないし、多少高くてもゆっくりできるので毎年ラウンジでケーキ食べてます。
それからの2部。
Wアンコールはあきらめて、特急に乗り関西国際空港へ。
特急は1610円。特急代金は天王寺からの電車で徴収されます。
せっかく大阪に来たんだし!と、たこ焼きビールの夜ご飯1200円を急いで食して
飛行機に。先得料金で11290円。
チケット代7000×2=14000円

トータル29900円

ツアーとは別に
嵐のアリーナコンサート(9800円)
EXシアターJr.(6000円)もありました。
えんじょい!!

8月14日
横浜アリーナ。定期使って往復1200円の交通費。
おとなしく1公演だけ。
そして夜ご飯を食べに行き…エスニックだったかな?セットで2700円。
トータル10900円


8月20日
福岡ですが、実家に帰省していたために早めに九州に来ておりました。
往路の飛行機が18790円
そして1公演7000円
夜はタクシー乗ってもつ鍋食べて4500円

トータル30290円

8月21日
この日は1公演だけです。
そして往復はバス。昨日の会場入りもバスで260×3=780円
終わりでラーメンセット食べて1100円
帰りの飛行機が21290円。これはウルトラ先得だったのに、いいお値段><

トータル30170円
そして現状決まっているのが
10月1日
羽田→広島 先得にて17890円。
あと、空港から広島駅のバス代が1340円
1公演7000円。
そして宿泊地のお姉さまの家までバスで1000円

トータル27320円
これに飲み代が加算
時間があれば原爆ドームに行きたいと思っています!

10月2日
お姉さまの家から会場のバス
広島→東京 EXカードで17660円
公演は2公演

トータル32660円

そして横浜アリーナがおそらく2公演
2日往復するから交通費は2400円
トータル14000円

さて…
ここまでざっと216380円ですね。

私の給料いくらだっけ……><


しかし月給つぎ込めばこれだけ楽しい現場に行けちゃうと思うと、別にいいじゃん!って思うのがオタクの性かもしれません。
余ってるチケットがあるので、名古屋も交換探したいな~とは思っています。

それにしてもここまでしっかり計算したのは初めてですね。
ツアーに備えてアルバムも買って(3枚)
グッズも買って

それ以外に私は別の公演も行ってるし…

これだけかかっているけど、振り込んだトータル金額より少ないからまあいいか★って思ってしまう部分もある事実

来年はいよいよ10周年ですね。
その前にカウコンはどうなるのでしょうか?

今年は東京だという噂もありますが、大阪のホテルと飛行機はおさえている自分がおります(笑)

仙台公演にも行ってないし、札幌も行かないのでツアーはあと2週間おあずけです!