
ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

弾丸金沢旅行

金曜日、時刻は17:30。

待ってました!定時!とばかりにデスクを片付け会社をログアウト。

そうです、金夜から土曜日にかけて金沢に旅行してきました!

 

なんせ北陸新幹線に乗りたかった。

嵐にしやがれのお忍び旅を見てから北陸行きたかった。

放送されたのは2015年の9月19日。

一年越しに夢が叶いました。

 

もちろん【かがやき】に乗るため、仕事終わりでタクシーで友人に拾ってもらい東京駅へ。

18:24発とかの新幹線でしたからね。

 

いくことは決まってましたが、シルバーウィークなんて考慮せずに

泊まりたいホテルは満室、新幹線も空きなしということであたふたした結果金夜出発して丸一日楽しもうプランに決定。

 

行きの新幹線はグリーン車でして

悠々とビール飲んで過ごし、金沢着く少し前に夜ご飯の相談始める無計画っぷり。笑

 

21時だったし、食べログで点数高いお店いけました!

 

それからタクシーでホテルへ。

 

翌朝は8時に起きて、ホテルの朝食ビュッフェへ。12階から金沢公園決めながらの朝食。

 

そして武家屋敷跡へ。

f:id:momotarou_santa:20160918114917j:image

それから21世紀美術館

ちょうどアートアクアリウムもやってたみたいで人がたくさん。

 

f:id:momotarou_santa:20160918125224j:image

まるでプールの中。

ここ来る前に櫻井さんはみつかったよねw

芸術家ぶっとんでる!って思いました。笑

 

それから金沢城公園と兼六園へ行き

途中でポケモンGOやったりで

ピッピがピクシーになりました!

 

兼六園は癒し。

f:id:momotarou_santa:20160918125334j:image

f:id:momotarou_santa:20160918125351j:image

 

そうそう、お昼は市場で海鮮丼食べたのです。

並びましたが、グッズ列に慣れてるので大したことはありません。笑

 

夕方になり、街中を自転車で回れると知り、自転車レンタルしてひがし茶屋町へ!

 

箔一の金箔ソフトクリーム食べたかったけど

なんと17時までで、、、

17:05に店内に行きましたが無理でした←

 

下調べ不足!

 

結果、烏骨鶏の卵のソフトクリームぱふぇいただくことに。

f:id:momotarou_santa:20160918125548j:image

 

食べ応えまっくす!

その後も自転車で街中を走り

駅まで。

f:id:momotarou_santa:20160918125626j:image

 

8番ラーメン食べて、餃子と唐揚げテイクアウトして帰路へ!

 

24時間フルで動きました!

満足!