読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

ジャニヲタ的な記念日とかいろいろなこと

ジャニーズ

お前ら、本人不在なのに祝うの好きだな!!!
って自分でも思います。
ジャニヲタは、本人がいなくてもお祝いする日があります。
特にデビュー組は

・入所日
・グループ結成日
・デビュー日
・誕生日

そんなに祝って何になるんだよ!なんて言わないでください。
ただの自己満ですから。笑

さて、そんな今日9月23日は自担である薮くんの入所日でございます。
伊野尾くんも同期なので、入所日でございます。
おめでとう!!
この日に二人が入所しなかったら今のJUMPはいないんだよ!
だから貴重なんです!!

実は他にも同期がいるんです。
They武道山本亮太くんと江田剛くん。
わたしは「やまりょ」「えだにゃん」と呼んでいます。
嵐のバックによくついているJr.グループです。
あとMADEのとみけんもかな~☆

この同期と言えば、PLAY ZONEの見学に
やぶいのが2人で見に来た時に、そろってるじゃん!!!!と感動したことがあります。
同期といえど、デビュー組とJr.組、どうなんだろうな~と思うこともあるけれど
同期という存在は唯一無二なんでしょうね。
しかしTheyちゃんの方が薮ちゃんより忙し……、、、、(笑)

昨夜は12時を過ぎたころから入所日関連のツイートが多くて
懐かしい映像やら、素敵な写真にあふれておりました。
毎週木曜日は「レコメン」を聞いておりまして、それを聞きながらTLを眺めたり。
Hey!Say!7のラジオコーナーのウルトラJUMPではなんと10月発売の新曲が流れたのです。

これは、売れる!!!

イントロからぞくぞくする重低音が響いていて私的には
ウィークエンダーモー娘。と田中ヤスタカ曲を足して3で割ったんじゃないか!ってくらい
好きでした。

ウィークエンダーが発売されたときに、絶対この子たちは売れると思ったのですが、それと同じ感覚。

ただ、残念なことに1番に薮ちゃんのパートがないということですwww
やまちねメインかな~(通常運転)

新曲はコンサートで歌うのでしょうか?
MCの後にはやまありユニット曲だから無理だろうし、曲調としてはRWM2016のあとらへんな気もします。
(明日エーカットで歌ってくれ)
去年もキラキラ光れを途中から後半から入れてきたので、今年も期待していますよ!!

新曲がラジオから聞けて、素敵な9月23日だったよ~。
去年は確か帰省していたのですがその前の年はちょうどSmartの静岡公演で
嵐のライブビューイングに外れた腹いせに、アリーナ買ったら()まさかのPA席が横に来て、辛かった…(笑)
一昨年は「40カラット」の舞台をしていたので池袋にいましたね。
懐かしいなあ。


ラジオといえば、昨日レコメンで村上くんと中間くんが校歌の話をしておりまして
中間くんが作詞は滝廉太郎さんと言ってましたが、作詞は北原白秋で作曲は山田耕筰だよね。
校歌いくつかあるけど、高校のは違うのかな?って検索してみても出てこなかったよ~
カラオケに入ってますって言ってたから、おそらく一番有名な曲やんな?
先輩ちゃいますで~~☆
校歌の話をした後に、『スクールデイズ』流してくれたのも嬉しかった。

そういえば、淳太くんは自分の連載で伊野尾ちゃんとご飯に行ったと書いてありましたが
なんでそこが行くことになったのですか!!!?
てっきり髙木くんとしか仲良しじゃないともっておりました。
ラジオでは翔ちゃんとご飯に行ったと話してましたし、ずるいよ!!

ラジオって面白いんですよね。
元々放送部だったのも有りますが、声だけで何かを伝えて
聞き手も声を聞いて、話し手がどんな顔で話しているのか妄想する…

JUMPでラジオのお仕事がないのは薮さんだけなんです!
彼にもラジオください。

そして、宮田くんのインタビューにより、薮ちゃんと知念ちゃんが某アニメを見ていることを知りました。
うちわに貼ろうかな~