読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

DERA.@広島に行ってきました

ツアーもいよいよ終盤になりまして、ペンライトの電池替えないとそろそろやばい。
白に光るはずが黄色になってきました…
ボタン電池6つはちょっとな~~~~
Carnivalのペンラは普通の電池だったから替えやすかったんだよねー
と、まあこのような愚痴はおいておきまして、感想を徒然書きます。

まず、予想外のことが起きました。
飛行機が同じでした←
ぼーっとしてたら「カメラはしまってください」という声が聞こえて…
ん?と見たら彼らがいたw

伊野尾ちゃんが例の事件の後だったからか、仕事が続いていたからか
生気を感じませんでした><


広島空港に着いてから、市内に向かい
原爆ドームや資料館へ行き、初日公演へ。

いつもはノートを持っていくのですが
席が良くて、その瞬間を楽しもう!という心意気で挑みました。


☆10月1日
初めて入るアリーナ席。センステの近さに圧倒されました。
マスカレードで仮面を外した瞬間
「髭…」とつぶやいた私w
やはり、報道後の伊野尾ちゃんが気になりすぎて、いつもは9割くらい薮さんしか見ていないのですが、
伊野尾ちゃんを見ることもしばしば。
そして、山田ちゃんがオールバックだった!!!え?光一様?って見間違えたもんね。

キミアトラクションで知念ちゃんとハートを作るのですが、
伊野尾さん、笑えてる?大丈夫?

ウィークエンダーでは薮ひか向き合ってのファンキータイムが健在で嬉しかった。

BESTコーナーも「禁断の果実は~こんなにもtasty」でいつも妖艶な笑みを浮かべるのに
真顔に近かった。
BESTコーナーは相変わらず2番の薮さんの「~こんなにもSexy」で私の腰が打ちひしがれます←おい

orderではあれ?知念ちゃんがジャケットを持ったまま?と思ってよく見てみると
いつもスタンバイされているはずの椅子がない!
バック転するときは床にジャケット置いて、演出変わるのかな?と思ったら
HEY SAY JUMP」の並びになってるときにスタッフさんが置きにきた。
いつもは転がった椅子とかあるのに、全てそのままwwおいおいおい。


MCでは、公演前の円陣で約束をしたと。
メンバーとすれ違う時にハイタッチをすると。
花道ですれ違う時に、ハイタッチしてる~って思ったらそういうことだったのね。
ゆうとりんは朝から宮島に行ってきたと。
雄也は「俺起きられねえから」(安易に想像できます)と言ったらしく、でも一人じゃ不安だからマネージャーさんと一緒に。
私も今度は宮島行きたい!
FROMも少し変更して年長者3人が、ステージの階段上を歩くようになりました。
ひかの真似をして踊るのもバリエーション豊富!
そして…山田ちゃんのほっぺにキスしたw
感触は絹豆腐らしいですw
そしてはけるとき薮さんが「広島には三角州がある、三角州がある、三角州がある」を何回言ったことかw
広島に三角州なんてあるの?と思って調べたところ、広島市街自体が三角州のようでww
あら、博識でいらっしゃいますね。
結局伊野尾ちゃん「髙木はいつまでサンダルはいてるの?」以外声をだしていない。

僕とけいとが始まるときに、左側がパッと明るくなったと思ったら知念ちゃんが立っていた!!
実際のところ、薮さんの立ち位置以外、いつ誰がどこにいるかなんて把握しておりませんでして…
かなりの驚きでございました。そしてトロッコも隣を通るし…
思わず、知念ちゃんかわいい!!!とぼやきましたよね。

そしてトロッコで山田ちゃんが来た時に、うしろにちびっこがいたんですよ。
なるべく通路側に周りの大人は移動してあげて
私も矢印とりだしてここ!ここ!したら、あの山田ちゃんがファンサしてくれたの~
そのあとのちびっこがすごくうれしそうで…
こっちが嬉しくなったwww

キラキラ光れで横一列になったあと、薮ちゃんと大ちゃんでなんかやってたけど
衣装になにかついてたのかしら?

私も薮ちゃんがトロッコで来たときに、お隣さんに場所変わっていただいて><
うううう
こういうことしていただくと、もし同じことがあったら私もかわらないと!って思うよね。

アンコールで伊野尾ちゃんのトロッコも来ました。
が…大丈夫??レベルの生気のない目つきしてたよ?ふわふわ手を振って…心配である。


☆10月2日1部
これを神席というんだろうな。センステ前の縦花横…絶対買えないw当ててくれてありがとうございます!!な場所でございました。
オープニング…まず気になったのが、光の髪の毛←え??青とピンクのエクステ入ってるんだけどwwwどうしたの!!
レベルの髪型。笑
それから曲がどんどん進み…センステへ!
近いwww近すぎるwww
双眼鏡なくて見られる距離最高!

パリモンでは山田ちゃんがはだけなかったし、穴にみんな落ちていく演出も圭人だけに。
あとから聞けば、山田ちゃんは腰を痛めていたとのことで、コルセットつけていたから脱げなかったらしい。
いつもモニターみてるパリモンだけど、こんな至近距離ではだけられたら
見ちゃうよねww

MCでは、知念ちゃんが自転車に乗るのが下手だという話から、ハワイの懐かしい話に。
結局ずっとハワイの話してた。
知念ちゃんに対して、過保護なお兄ちゃんたち。自転車から落ちる様子を『時をかける少女』のタイムリープしたみたいだという薮さんが
安定すぎてwww
昨日の夜の話が聞きたいんですけど!!!
何食べたの!ホテルではなにもなかったの!?と。

FROMでは雄也が桑田さんの物まねしたらしくて、イヤモニから雄也の声が聞こえてくるって…

そしてチクタクで事件が起きました。
最後の薮ひかのハモリですが、いつも背中をあわせるのに、どうしたものか見つめ合っていた!
え????向き合ってるの???
はあああああああああああああああ

その後のフローレンスはすごい近くにゆうとりんが!
薮ちゃんじゃなくて残念だったね…っていわれたけど
あの至近距離でイケメンゆうとりんを見れたのでとても満足です!!!むしろ感謝。

Tasty Uはいつもみんな座っているところで山田ちゃんが立っていて…
本当に腰が痛かったんだね><

キラキラ光れの横一列になるところでは、知念ちゃんがそれに間に合わなくて…
お兄ちゃんたちが後ろ向いて知念探して、知念ちゃんももうダッシュしてました。

この回は…「ありがとう」って言ってくれた!
薮ちゃんがありがとうって!!!はああああああああああああああ

アンコール終わりで履けるときに
光が薮ちゃんを引っ張ってきて「薮から愛の言葉があるって~~」
って一人ステージに残される薮さん、ニヤニヤしながら履けていく光
そして薮ちゃんは正座して「愛しております」だって!!はあああああああああああああ

好き。
良席は一度そのおいしさを味わってしまうとくせになりそうで怖い。


☆10月2日2部
なんと小島から3列目のアリーナだった。
各会場、ラスト公演になると髪型に気合が入る彼らなんですが、光さんが襟足エクステをはずしてメッシュのエクステになっていた。
あとは伊野尾ちゃんが編み込みというか…三つ編み?してた。

らんでぶで事件は起きた「横浜~~~~~!」と叫ぶ光さんwおい。ここ広島や。
その後で広島ごめん!って謝ってましたけど、のちのMCで案の定指摘されるというw

Viva9のありちね、薮ゆとは面白いからずっと見てられる。
ありちねは真似っ子しながら同じ振りして
やぶゆとは山田ちゃんの紹介の部分が見どころ!

シュビドゥバの薮ひかが見やすくて、いつも向かい合う振り付けのあとに
薮ちゃんがふにゃ~って笑うのがとても好きです。
かわいい。かわいい。

マジSUNは有岡中島薮の頸動脈斬り芸がいつもより長かった。
ついにゆうとりんが倒れたもんねwww
オレンジに染まる~~~の山田ちゃんのパートなのに、下手側はしゃぎ過ぎだからww

MCはなんと薮ひかの結婚話に!は???
薮「薮家は兄貴が結婚したから途絶えることはない」やらなんやら
有岡「光くんは、薮ちゃんの苗字になったら薮光になるの!?」
会場大爆笑wwww
昔のマネージャーさん薮がつく名前の人がいてその物まねをゆうとがやったり
圭人りんが突っ込みをいれて山田ちゃんが、圭人の成長に喜んだり…
大人のオルゴールを聞く雄也に、ごくせん円陣の掛け声するメンバーww
MCは2日2部が大正解の大勝利でした!!!
笑い過ぎた。

FROMは圭人のまねをして踊ることに。
いのちゃんのパートを薮髙いの3人で歌ってにこにこするのかわいい!
そして桑田さんのものまねを薮ちゃんもするというww
薮ちゃん絶好調!!
年長者がこうだから!って薮髙いの指して言っておりましたけど
私は「フライデー!フライデー!週女!」って突っ込みましたからね。笑

チクタクでは伊野ちゃんがピアノミスを…
あれ、結構黒鍵も使うのよね。
画面に伊野尾ちゃんの映像映し出されているけど、音が何かまではよく見えなくて
先日耳コピで音階を確認しましたw

山田さんの現れる位置だったために、美しいものを間近で見られて満足です。

Tasty Uは山田ちゃんの腰で山田さんだけ立つのが目立っていたからか、でこぼこになるように
立つメンバーもいる振りに変更になってた。
間に確認してぶっつけ本番だったのかしら。

明日えーは圭人さんがセンステでタオルを後に投げてしまったりw
かわいいな。

カモナの1番「もっと君を知りたい~もっと君に触れたい~」はBESTだけが5人固まって歌ってるのたまらないね。
はあああああああああ
BESTコンやってくれないかな。

本当はもっと書きたいことがあったはずなのに
なんせノートを持って行ってないのと
楽しすぎたので興奮して心のアルバムにしまっておこうと思います。

 

私の食事事情としては(興味ないってw?)
初日の夜は鉄板焼き屋さんで牡蠣や広島や気を堪能しました!
カウンター席で、店員さんとしゃべりながら
コンサートいってきたの?って会話をしたり、最近のスキャンダルの話したり、
金八先生でシュウやってた子おるやろ!?って光のこと言ってくれたり…

2日目はお昼にアンデルセンの本店へ行きまして
夜は新幹線だったのですが、駅弁とレモンチューハイ楽しみながら帰りましたよ☆

にしき堂のもみじまんじゅうも買えたし(ポケモン)満足!

さて、Hey!Say!JUMPさんは12月31日と1月1日に東京ドームって噂ですがどうなんですかね?
キンキが京セラになった以上、あり得ることだし横アリの会見で発表してくれるかな~~~。

私は次は7日の金曜日の横アリです。名古屋は悩んでるのですが(チケットない)
新幹線は抑えました。笑