読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

目の前をふさいでいるのは壁じゃなくて扉なんだ

日常

『ただ前へ』の歌詞が心に響きますね。
サイキックリーディングに行った際に、自分の殻を壊せていないという話を痛感したのですが、今週末にそれを実感したことがあります。

実は、土曜日にまだ付き合ってはいないのですが…Aさんとしましょう。Aさんとデートの約束をしていました。
そもそも土日の日程が合わず、3連休が結婚式、コンサートだったから今週になり、Aさんは土曜日なら空いているけど仕事の待機日だから、
呼び出しあったらいかないといけない。でも夜なら確実だし、とりあえず土曜日にしようか~
ということで日程が決まりました。

もちろん予定は空けていたのですが、どこに行くか、何時ごろから行くのかとかも何も決まってなくて
どうするんだろう…と、木曜日に連絡してみました。
すると『体調があまりよくない』とのこと。一応スカイツリーとか浅草方面がいいかな~という話にはなったのですが
具体的になにしようとかいう話もなくて
体調悪いならまた今度にしようか?と返事をしようと考えました。
それからしばらくLINEのやり取りが続き『明日の夜(金曜日)の体調次第できめよう~明日連絡する!』とのこと。

疑いたくはないけど、本当に体調が悪いのだろうか?忙しいのは知ってるから無理はしなくていいと思ってるんだけど。

これ、デートはなくなりそうだね…と私は思いました。

金曜日…
まあ、返事は来ないよねwww夜って何時からだろうw?って考えましたもん。笑

テレビ見てたし1時くらいまでは起きていたのですが、特になんの音沙汰もなく…
諦めて寝ることに。

これ、男友達にも相談しておりまして
おそらくドタキャンというかなくなる!と予想はしていたんですよね。

朝起きて携帯を見たのですが…

案の定連絡はないww

もう知らないwwww!!!!!!


体調悪くても、行けるか行けないかの数文字くらいは連絡できるだろ。

と、友達に言われ
ちーん。

二人であうのは次が3回目だし
そろそろ素でぶつかろうかな~と思っていた時。
好きという恋愛感情はまだないけど、怒る姿が想像できない人で
おおらかそうだから、私の自由奔放さを受け入れてくれるかな?なんて期待していた部分もあるんですよね。

そろそろ素でぶつかる…って、
ああ、私また素でぶつかってなかったのか。
壁。

好かれようとはしないけど
嫌われたくないっていうのが先にでてきてしまう。
良く言えば、当たり障りのない感じで接してしまうから、自分ってどんな人かわからない感じになってしまう。

仲のいい友達とかだと、冗談言えるし、「マジで?」とかいう言葉づかいもしてしまうし、ヲタなの承知だからガンガン話せるし。

一緒にいて違和感ないもんね。

会話続けないと、どうしよ~って思うのは無理してるというか
意識してるんだろうな。

相手がコミュ力高かったらそんなこと気にしないだろうけど。
そういうタイプじゃなかったし。


Aさんから連絡来たのですが、それは土曜日の昼過ぎのこと。
いやいや、もうないと思ってましたから!!!
本当は、なんで金曜に連絡なくて23時くらいに、どうする?って送ろうと思ったんですよね。

でも、約束守るタイプかどうかも気になってたし……
試したというのは悪いけど。
本当に体調不良なのかはわからないし、かといってドタキャンされるようなことをしたわけでもないし。

「延期して><」と、リスケを求められたので
お大事に!とだけ送りましたよねww

本当に私に会いたいなら、予定聞いてくるでしょ?


そんな土曜日の夜に男友達と電話してたんですが
好きになってたら、悩み過ぎて辛くなるけど
恋愛感情がない状態だったからダメージ低いわ。
(言い聞かせてる説も否めない)
おかげで新しいカフェの開拓ができました!!!