読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

ディズニーハロウィンにいってきた

日常


日曜日の6時半の電車に乗り、7時半には舞浜にいる。
定期圏内の利用で片道400円でおつりがくる範囲にディズニーがあるなんて幸せ!!!

何となくノリで行こうとなった、ディズニー。
値上がりしてから初めてですね。3人で行ってきました!
年パスに憧れた、中高時代。しかし、年9回も行くとなると、月1行けば余裕だけど
本当に好きな人はキャラグリや一眼レフ持っている人だから、
何目的で年パスを買えばいいかわからなくて
実際年に3回程度しか行かないので、年パスはやめました。

さて、ハロウィンのランドにインパしてきたわけですが、
朝8時の開園から、20時半までいましたね。
いや~~~アラサーきつい。

以前、大学時代の友人と2人で行った時もそれくらいから行って
花火見て帰ったのですが
日曜日はパレードがメインで行ってきました。

インパしてすぐ、子連れが多いことを見越してハニーハントのFPをゲット。
その間に1人にビッグサンダーに並んでもらっていました。
インパしてすぐにハニハンに向かったのに、とれたFPは12時半。
この日はバズがメンテナンスだったし、ハニハンが一番にFP終わってました。
ビッグサンダーはスタンバイ時間が40分。
私がFPとっている間に60分まで伸びていましたが、早朝はFP組が少ないために
スタンバイ列がするする進むんですよね。

朝9時には絶叫コースターに乗るという、お目覚めコースターww
それから、10:35のDハロライブのパレードの場所取りです。
ジャニヲタ的には、お目当てのキャラクターのフロートの停止位置を把握して陣取りしたいわけですよ。

ここで注目したいのが、1時間以上前からレジャーシートに座っている、一眼レフを持っているゲスト。
よーく見てみると、鞄にヌイバ(ぬいぐるみバッジ)がついていたり、どのキャラ目当てかわかるんですよね。

ってことで、一人ドナルドが好きな友人がいたために、ドナルドフロートの位置で待機!
待っているときはソフトクリームを。
そして、10時半にファストパスがとれるようになるので、近くのホーンテッドマンションのFPをとることに!
ちょうどハニハンの後に入れるくらいなお時間でした☆

で、パレード。ドナルドのフロート停止位置はミッキーのフロート位置でもあるんですよね。
とにかくミッキーが超イケメンだった()
手を振ってくれるし、ちゅーしてくれるし…
そして、最前だとダンサーさんが構ってくれるんですよ><
超たのしい><

パレード終わりで、もう一回見よう!と意見が一致したために、午後も見ることに。

子供の時はとにかくアトラクションに乗りたいだけだったけど
大人になるとパレードがとても楽しい←

パレード終わりが11時だったのと、FPの時間を考えて早めのランチをとることに。
久しぶりのハングリーベアと悩んだけど、
チャイナボイジャーへ。
11時だとまだ空席多いんですよね。
【真夜中のプリンス】を朝から見てきたので、白湯麺の気持ちだったのに、担担麺に決定www

ちょっと並んで、座る場所もすぐに確保できて
ゆっくりご飯食べ終わったらハニハンの時間が丁度よくて、そのままホーンテッドマンションも入れて…

ハロウィンとクリスマスの時期のホーンテッドマンションって一番楽しい。
むしろスタンダードな通常営業のがわからないw
ビルが伸びる演出がなくなってましたね。

それから、パレードまでまだ2時間あるぞということで
まさかフィルハーとコーヒーカップにww
いや~~~~
ゆったりとしたわ。
それから16時のショーに向けて、2時間前には場所取り。
これまた1回目と同じ場所です。

2回目となると、もうダンスは完璧なのですよ。

ウェスタンへ行って、テリヤキチキンを購入してから待機しました!!!
肉食!!!

やはりショーは楽しい。

実はお昼のあとに、スペースマウンテンのFPもとっていて、それが18時前だったので
その前に、今となっては行かなくなってしまったトゥーンへ行き
スターツアーズに乗って…
あ、私スターツアーズのスパイでしたww

ゆるく楽しんで、ショップぶらぶらしたりして
リトルグリーンまんのスーベニア目当てで買って…

ついでにエレクトリカルパレード見る??ということで
また待機w

協賛がdocomoじゃなくなっていた~~~

12時間以上滞在して、そのうち4時間くらいはパレード列待機していたのに、
2万歩異常歩いていました!!!

来月はアフ6でインパする予定です☆