読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

Hey!Say!JUMPツアーDEAR.オーラスに行ってきた

そうだ。名古屋に行こう。
くらいなノリで行けちゃう名古屋。
朝起きて、伊野尾ちゃんがめざましテレビ、スタジオにいるのに驚きました。
そうだ、名古屋は近いんだよ!

本当は1部も行きたかったんだけど諦めました。

その代り、おいしい名古屋飯を堪能!!
1部終わりのレポを見て、髙木くんの前髪があること、山田ちゃんが黒髪であること、伊野尾ちゃんがアシメであることを把握。


ゆっくりとお茶したあとに、ゆっくりとガイシホールに向かう。
席について、目の前の女の子が猫耳とうさぎの耳つけてて、確実に邪魔であることを把握w
BBA途中で見えないから外して!ってでしゃばった。本当に見えないからこういう装飾品はやめてほしい><

さて、感想について。

OP映像の前にDEAR.FINALの赤文字が。
これで最後なんだ…すべて見納めなんだ…という実感。
木曜日に始まって木曜日に終わるツアー…
不思議な感じもするけど、ね。

マスカレード、Run de Boo!この赤とゴールドの衣装好きなんです。
ベストアーティストとかでも着てほしい衣装。
1人ずつ、微妙にデザインが違うけど統一感があるし、高級座布団の様な(言い方よ)赤と金!
今回だけにするのはもったいない。
らんでぶは「無邪気でFancyなTrickyなあ~~↑↑」のパートが好きすぎて。

キミアトでセンステに移動するときに「うわあああくる!!くる!!近い!!!」って高まる感じも好きだったな。
伊野尾ちゃんと知念ちゃんは腕を使って大きいハートを作っていて、かわいい。
そういえば、アシメだといわれていた髪型ですが
さっぱり短くなっており、キノコ狩りされていました。

Viva9…これは2016ver.として次のCDのカップリングに入れてほしいんですけど??

ウィークエンダーはですね、途中から伊野尾ちゃんが
「おっけー」て書いてある、自分の顔うちわを持っていて、ファンの子のうちわ?と思ったんですが、あとからMCで話していたんですが
いつもウィーケン中に「いいのー?OK」の煽りを抜いてくれるカメラマンさんが出してきたそうで…><
温かいスタッフたち!!!!!
このうちわがきになって、薮あり劇場を見逃したw

BESTこーなー…
はあああああああああああああ
わちゃわちゃないのは残念であると思っていたのに、こんなにもかっこいい姿をみせてくれてありがとう。
1、2番の間の「speed it up speed it up」の抜かれるとこ、ちょっと顔をぷくってするところも
こんなにもSexyなところもたまらない。ひい
最後の囁きは伊野尾ちゃん
「最後にする?(こてん)」かっわい~~~~

パリモン

口説きます…
これはパラパラにしたのが正解だったな一緒にノれる曲よい。

oderは最初、ん?って思ってたけど、聞けば聞くほど好きになっていく。
スルメ。
もっと溺れてよ~~
有岡くんのふくらはぎが男の子っぽくてよい。

シュビドゥバ。
広島の生気がない伊野尾さんはどこへいきました?
こんなにも笑顔できるじゃないの!!!!
かわいい!!
薮ひかのセンステで向き合うところは、薮ちゃんうなずいてたんだけど、ひかは何を言ったのw?

男の子と我Iはタンバリン大正解だし、とにかくわちゃわちゃしてるし
いい大人なにに、なんなら半分はアラサーなのに
少年ぽいところがのこっているというか、男子高生っぽいというか…
ずるいんだよ!!!

まじSUNは、伊野尾ちゃんが歌ってるときにおっぱい鷲掴みにする薮さんが最後まで続いていて
笑いながらはなしてるいのやぶが良い。
そのあとの、マーメイドの歌詞のやまちねあっぷのが間違いなく歓声は大きかった。

MCはですね…
一言でまとめると、最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最高!!!!!!!!!!!!!!!!
最高!!!!!!!!!!!!!!!!
言い足りないくらい最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日の夜ご飯の時、薮ちゃんの隣に自然と光が座ってるという話を山田ちゃんがして
「もう自然というか、慣れというか…」
山田ちゃん、ぐっじょぶ!!!
そして、仲好さそうな写真がこちらです!って画面をさすんですよ。
いやいや、ふりだろ。
って思ったら、薮ひか2ショットがwww
嘘でしょww!!!?プラ写公開w!!!!!?
しかもカップルみたい…
っておもったら本人たちもまんざらでもないように
「俺の方(薮)のが彼氏っぽくない?」とか言い出すし。
薮ちゃんのジャケットは山田ちゃんが選んでくれてZOZOにて購入w
光さんは黄色のお気に入りのスタジャン着てた。
まじでカップルにしかみえなくて、八乙女場所かわれ。って心でつぶやいてた。
そのあとはやまちねの写真公開。
当然のごとくこちらの方が歓声が…
「美白すぎない!?すっぴん!!?」ってきいてるゆうとりんな。その気持ちわかる。

その後、ファンタ披露のときに
ひかるがちょけてたんだけど
顔のぞかせて、左耳元で
「ひか(優しい)、集中」(cv.薮宏太)
って言ったんだよ!
はあああああああああああああああ
はあああああああああああああああああ
はあああああああああああああああああああああああ


その前の知念ちゃんかわいいとか
ゆうとりんの「そんなこというなし!(ぷく)」とか
絆創膏貼ってきた光とか
わすれるレベルでたまげた。
好きだ。

ChikuTakuあたりでようやく我に戻った。
最後の薮ひかのハモリは今回も光さんの肩に肘おいて歌う薮さん。
好きだ。

フローレンスでは事件が起きました。
事件その1、ゆうとりんのお立ち台が隣に来たww
Eブロだしこないでしょ。っておもったらまさかの隣だった。
近い。。。かっこいい…
見とれてたら、、、、
事件その2、ゆうやがファンをお姫さま抱っこしてたww
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
いいの!!!!!!!?
その子息してるww???
ゆうやだから見れたけど、薮ちゃんがそんなことしてたら嫉妬するw

すぱまん。かっこいい。
薮やまがセンターにくるところがやっぱりたまらない。
TastyU。かっこいい。
RWM。かっこいい。

この3曲の流れは最強だわ。
かわいいかわいいしているJUMPちゃんなのに、魅せるパフォーマンスをしてくる。
RWMなんてあのぐるぐる回ってるステージで最後ピタって決まる計算がされているのが震える。

キラキラとカモナはファンサ狙いだったんだけどね~~
キラキラでは大ちゃん、カモナは薮ちゃんって
トロッコ通ったんだけど気づかなかったね><
干されるよりはいいけど、さみしい><

でもこの時にはもうかなり満足していた。

明日エなんて一瞬で終わっちゃったし。

DEAR.聞いて…アンコあるけどこれで本当に終わりなんだな…って

最後の薮やまのハモリでハモリのあとに二人でニコってしてるのがたまらんかった。
薮ちゃんが笑ってるって。
雑誌とかって「笑ってください!」とか言われる写真じゃない?でも自然とでる笑いを見れるんだよ。
幸せ。

アンコールの記憶もあまりなく…
会場ごとの昼夜入れ替えだと思ってたら、名古屋は追加で昼でたからか、ずれてたwwww

Wアンコでロミジュリ
そのあと、今日の総括は誰だろう?って思ったら全員からの挨拶で、
MC列順だったから光始まりの薮ちゃん終わりという神的な順番で…
「〆たくないですよ」って薮ちゃんがうるうるしながらいうもんだから私も泣きそうだった。

売れないというか…低迷した時期があって
矢印のドームとか本当に埋まらなくて…
それが今こんなにもチケットとれなくなって、CDの売り上げも倍くらいになって…

本人たちも言われてたんだろうし、10周年に向けてのステップなんだろうな…

トリプルでFrom.
すごくない?ツアーDEARがちゃんとFromで終わるんだよ!!!!!!
From歌う順番大正解。

それにしても大満足なツアーでした。


名古屋駅に行ってひつまぶし弁当買おうとしたら、出待ち列すごくて…やめろおwwwと思ったけど、その列とおって改札入りました。

彼らは最終新幹線だったみたいだけど、私は今日も仕事だから
元々の新幹線でゆる~っと帰りましたよ。
次は年末!!