ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

嵐5大ドームツアー Aer you Happy?に行ってきた@東京ドーム

クリスマス翌日に有給を取得してライブにいくとかそんなことしてすみません。
リア充だと思われたでしょうが、オタ充してきました。

なんせ席がよすぎて涙。

ダックアウト横の通路横前列ですよ!!!
始まって横見たら見学Jr.がすぐそこにいてびっくり。

感想…
いや…

なんてエンターテイメントなんだ!!
なんてお金がかかっているんだ!!
なんてHAPPYなんだ!!

制御ライトって最初は賛否両論あったけど
客席まで演出に最大限に使ってきて
本当にきれいだった。
双眼鏡でロックオンするのがもったいない…

煽りの時に、しゃべっているメンバーの色に一瞬で変わるんだよ。
煽りと言えば、翔ちゃんが「男性の方~ついてこれんのか!!野郎ども!!!ついてこれんのか!!」の煽りの時に
見学に来ていたトラジャちゃんが両手あげてわーーー!って言ってるのが超かわいかった><

ジャポついてたから、踊れる曲多くて
パワパラとかJr.の振りに合わせて旗振る動作やってるし、Oh Yeah!も両手あげてぶんぶん手を振ってるし
トロッコきたら猛烈にアピールしてるし…
かわいい。

演出は最高だった。

なんといってもDRIVE
嵐さんたちが車に乗って外周を回るんですが
なんと…自撮りカメラ持ってるんですよ!
30超えたおじさんたちが自撮りしてるんだけど、相変わらず休み時間のDKっぽいわちゃわちゃ感が健在していて
カメラに急に近づいたり、いたずらしたり…萌え。

そして制御ペンラでスタンドがビル群になるんですよ。

つまりファンが作り上げたビルの街並みを嵐が車に乗って走り抜ける。

はい、最高。

なんたって、前列ってこんなに楽しいんだね。って再認識。
コンサートが終わった後、友人と話していたんですが
記憶に残っているコンサートはどれも良席である。


Jr.が、わーーーーって出てきたときに、相変わらず山本のりょうちゃんを一番に見つけるんだけども
Theyちゃん改め宇宙sixとやらになったわけで
幸大さんの衣装がTheyちゃんと一緒で、胸元に同じお花がついてるのが胸熱でした。
よかった。こたさんの居場所はあるよ。

ファイトソングも久しぶりに聞けた気がする。
最近エナソン率が高くて、今回も歌ってましたが、ファイトソングが聞けたのは嬉しかった。
アルバム曲の中に昔の曲混ぜてくるんだもんね。

復活LOVE
当初この曲を聴いたときは昭和っぽいな~とか感じてしまったけど
聞けば聞くほどに良い曲。演出も街中でデートしている感じで
歌われている女性になった気にさせる演出。あっぱれ。


そして青春ブギ。
青春ブギ聞くと、青い山脈が頭に浮かぶ。笑
ここが嵐のお笑いタイム(相葉ちゃん除く)
モテない道場とかウソだろ~~~~
和太鼓、学ランJr.、法被衣装の嵐さん。
んんんたまりません。


HAPPYメドレーで楽しかったのはトラメとラブ虹のリミックス。
Jr.の振りも下手がトラメ、上手がラブ虹で見てて面白かった。
この時も客席が文字になっていて
ARASHI HAPPYだったかな?

そして相葉さんの紅白司会の練習をかねて、曲紹介とかしてくれてさ~~~
あ~~~嵐~~~~最高だよ~~~~~