読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

ジャニーズJr.祭にいってきた

3月最終週の土曜日、ジャニーズJr.祭@横浜アリーナに行ってきました。
そして4月9日は@さいたまスーパーアリーナへ。

Jr.だけでコンサートするのは、2012年のフレッシュジャニーズJr.コンサートぶりですね。
ちょうどジャニーズワールドが開催されていて、誰出るの!?ってなり
当日の朝、オブジェにコメントあるJr.担があわてていたのを覚えています。

私は横アリと東京ドーム(嵐)のはしごしたな~w

そんな今年はSexyZoneのコンサートと日程がかぶっていて
ユニット名にない天才ちゃんたちはセクゾンだろうな~って思いながらも
行ってきました!

まずは横アリのことから。

自チケを手にしたとき、最初に思ったこと…
あれ、この席ってステージ真横か…普段解放してない数字…ってことは360度か!!!

昨年は、嵐もJUMPも自チケがスタンド、アリ後列わっしょい!だったので
アリーナの前列のチケットが来たときは
やっとスタンドの呪縛から解放されたと思いましたね。

「5年前もこうやってJr.だけでやらせてもらって…」
そうか…君たちは何年もJr.やってるんだな。
そして私も何年もオタクやってるんだな。って。
Jr.大賞で1位とれたって喜んでたらだめだよ!!!!
デビューしたかったらJr.大賞で喜んでたらだめ!
なんて毎年思ってますから。

金曜日からコンサートはあり、レポを見ては予習。
本高さんは案の定、セクゾンちゃんのバックということで
誰を見ればいいんだろう~とりあえず岩橋さん見るけど
那須くんも浮所くんもかわいいし、孫(川﨑)もいるしな~~~
みんなみよ~~~っと★ぽわぽわ。

終わった後の感想…

①キスマイとかKAT-TUNとかかっこいい先輩になりたいんだね!!!!

いや、いいんですよ。かっこつけたいお年頃ですもん。
でもね、客席をよ~~く見てごらん。結構大人もいるんですよ?大人のファンがお金を落としてくれるんだよ?
かっこいいのなんて何年先でもできるんだから、今はかわいい~~~~って言わせておいた方がいいよ!
だから、JUMPでいうスクールガールとかChau#とかやってほしいんだよ!
かわいいうちに、思いっきりかわいいことしてくれ。

②1人固定しないコンサートは楽だ

基本、自担ロックオンタイプなので、全体を見たりあの子もいい!あの子もいい!って見るのは楽だった。
双眼鏡を使う時間も短くて、疲れない。
そして、画面に抜かれてファンが「キャー」ってどよめく瞬間に共感できる!
ほら、JUMPでいうスパデリのやまゆとの絡みでみんながきゃーきゃー言ってても
違うところ見てるから、何が起こってるのかわからないから!!!

③ラブトラの実力
Love-tuneさんが踊りながらバンドやるスタイルが、アイドルのバンド~みたいでよかった。
ビジュアルもいいし、このグループはぜひともキスマイかつんをやってほしい←
トラジャに関してはダンス力が…!!!もちろんスノもアクロバティックでかっこいいんだけど
ダンスのキレとシャカりきさはトラジャがダントツだった。
両グループ掛け持ちしてる森田君は何者ですか!!!!!


そして横アリ公演の最終日に、追加公演さいたまスーパーアリーナが決定したのですが
なんとデジタルチケット!!
そして案の定事件は起きた。


まず、チケットはQRコード読み込みで
画面のスクショはNG…
まあ、これは当然だろうけど、
当日になって、そのQRを読み込ませると、つぶされていて存在しない座席の番号が出てくる!と。

入場ゲートはあらかじめ通達されていたのに、いつものアリーナ入場ゲートでも500レベルだったり、
Nゲートなくせにアリーナだったりと、実際の入場ゲートと席は相関がない。

おまけに、分配用のチケットはメール転送できるけど
QR読み込みが何回もでき、発券しても人数分以上の発券ができる。

おいおいおい……

今回は今後のデジタルチケットの導入に向けての試行だったのかもしれないけど
不備が多すぎやしませんかw??

野球大会が不安。

分配することがないから、売りに買いにとまわりにまわったチケットで座席がブッキングすることはないけど
自分の席はあるのだろうか。

タレントに悪いとこなんてないのに
開演時間が1時間半も遅れて
MCやら先輩たちの映像で場をつなげたり…
夜公演は本来19時過ぎに終わるから、最後までちびっこは出れたはずなのに
土曜の夜公演は20時過ぎてアンコールに出れない子たちもいたし…
なんかグダグダ。


私が行ったのは日曜日の夜なもんで、翌日にはその騒動は収束していましたけど
Aゲート入場だったのに、どう考えてもBのが近い位置だったよ…

さて、横アリからのさいたま。感想は…

①B少年人気すぎやろ
HiHiがちょっとみじめになるレベル。きっと育てたいファン、古株になりたいファンなんだろうけども…
那須のBAKUYAには私も半殺しされたけど、悲鳴がすごい。
これHiHi B少年のコーナーあって、将来的にはこの9人くっつけていくのかな……
クリエもこの括りだし…


②トラジャ優勝
・朝日の顔芸
LDHかよ!って顔してるけど、彼もジャニーズなんですよ。抜かれるたびに決め顔するし…
見てて飽きない。そして笑える。とにかく笑える。
・宮近にやられた
WYNの「あなたが欲しい~」でちゃかちゃんのアップが抜かれたんですよ…
で、そのとき左手薬指を見せて指輪を外すしぐさをしたんですよ…
ひいいいいいいいいいいい(あらさーの叫び)
これはなに!?不倫の設定なの!!?ちゃかちゃん、どこで覚えたの!!?最後まで引きずってた。
・選曲と実力
なんせ選曲がいいし、とにかくダンスも踊れるし、TJチャンピオンでは笑いをとってくるし…
なんでもできるやん!!!


③早くデビューさせてくれ
いうまでもなく。


他にも、スノ抜けてもバスケはするんかい!とか、ストーンズのKUT-TUNみとか
いろいろあるんですけどね。

すべては宮近だった(断言)

勝つんだWIN→ハロ春→BTNは一番上がった瞬間でした。

次の現場は野球大会ですね。
やっと自担が見れる!!!!