ジャニヲタOLの徒然日記

東京でOLしているジャニヲタの日常

Hey!Say!JUMP!10th anniversary【I/O】福井公演へ行ってきた

どうも。
健人さんのソロコンから10日あまりで、福井へ行ってきました。
待ちに待った本命のライブです!!!!

はじめまして福井県。はじめましてサンドーム。
そして、はじめましてQRコードのチケットですね。

最寄駅:鯖江(徒歩約20分)なサンドームはお願いだからシャトルバスを出していただきたい。
私は11日と12日の昼に行ってきました。

初日のグッズはあきらめていて、既存のペンライトで参加。
そして開場の10分くらいまえに、現地につきました。

QRは管理番号でアリーナとスタンドの予想はついていたものの
いざ入場となると緊張しますよね。
発券したところで、どのへん???ってなるし。

開場が始まると悲鳴が聞こえ始めます。
思いがけないお席が来た若い子たちの悲鳴ですね。
いい年した大人は与えられたお席におとなしく着席。
そもそもサンドームは収容人数が少ないから、どこでも見やすい。

さて、ネタバレたっぷりで感想をお届けします。
今手元にノートがないので…
思い出して書きます。違ったらごめん。

OP映像…
BEST→7という流れ、最後に山田ちゃんなのは想定内です。
過去の写真を織り交ぜての映像…
まあ、この流れなら1曲目はUMPだろうな…って思ったら案の定。笑

★UMP
メインステージに飛ばないポップアップで、メンカラのライトに照らされて登場。
薮ちゃんは最上手。
衣装はシロにシルバーのスタッズが入っているお揃い風。
有岡くんだけフードがついているのずるい。
後ろにはデビュー当時の映像が流れるんですけど、チラッと龍太郎もうつるんですよね…
この曲、もう何万回歌ってきたよ…ってくらい手馴れてるよね。


★ドリカム
もはやデビュー曲順にメドレーする?って勢い。
いつもみんなで歌う箇所あるじゃないですか。「みんなの声を聞かせて?」って薮さんの声が
超優しいんです。


★シャドボ
あ、ユアシドが抜けたからシングル順じゃないぞ。
やっぱ新規が多いんだな~って思ったのは、シャドボの振り踊れてない人多いもんね。
そして山田様の「あいら~びゅ~~~」を久々に聞けました。
ゆうとりんの「シャドー」が色気爆発してイケ散らかしてたよおおおおお


★瞳スク
あれwやっぱシングルメドレーじゃんw
センステに円になるからここでVivaくると思ったら
迫るようなイントロ流れてきたから、これは!!!って思いましたね。


★Viva9
歌詞が変わった新しいVerです。白い衣装のジャケットを脱いで、シルバーの半そでのシャツに
背中にメンカラの布w?ひらひら?つけた衣装です。
事件はここで起きた!!ラジオで新しいことに挑戦するといっていた高木くんが…
バック転したんだよ!知念ちゃんとけいとの補助ついてるけどもやったんだよ!!!すごい!
そして初日は光の紹介が言えない、いのちゃん。かみかみですよ。


★太陽にラブモーション
BESTお兄さんたちがトロッコに乗って(高木君以外)7ちゃんがメインに集まったから、次は7コーナーか~~ってすぐに予想がついた。
そして、イントロの部分…きっと煽りをするであろう部分でなんといのちゃんがラップをwwww
は!!!?初日はカンペ読んでたんだけど、笑ったわ~~~


★sweet liar
これは初めて曲を聴いたときの山田ちゃんのパートで悲鳴が聞こえるな~って思ったのよね。
赤いシャツに(はだけさせて)黒いパンツでかっこよくダンスする7ちゃんたち。
ダンスナンバーよい。
それにしても…ただ前へが10周年ぽかったから、去年あれやるのもったいないよおおおおお


★スタートデイズ
映像が流れた瞬間確信した…
コントだ!!!!!!去年かっこいいBESTだったからね。10周年は起点に戻るだろうと…
でもまさかランドセルしょって出てくるとは思わなかった…
アラサーのお兄さんたちなにやって…は!!!!
私、ランドセルしょってたお兄さんたち他に知ってるwww
エイトのユニット曲で去年見たわ←
スタートデイズは聞けば聞くほどつぼになる。薮ひかそろえばやべーぞ!って歌詞にされてるんですもん


★とりんとりんTime(私が命名)
ゆうとりんのドラムと、けーとのギターで懐かしい曲を弾いて衣装チェンジのつなぎ。
そして、ベースもった光くんが登場!!
この時の青いストライプの衣装かっこいいんでよね~メンバーによってボタン閉じたり
あけてたり…着こなし決まってるのか、自由なのか。


★冒険ライダー
みんなで歌おうぜ!ってカラオケのテロップみたいなのが出る。そして歌う。


★ありせか
改めて聞くとトンチンカンな歌詞だよね~
バイカル湖にスーパシーバをちりばめたスパンコールで…
でも好きです。笑


★TO THE TOP
TTTが音源化決定したときすごくうれしかったの。いろいろあったよね。
ドーム埋まらなくて、後輩よんだり、何回もハガキだして集客したり…
我々としても、500円でいいから、空席を作りたくないので入ってくださいって言ってさ~~
あああああそんな子たちが、いまやCDの売り上げも安定してきて、
トップになりたい!って思いを歌ってるんだよおお。
おねーさん泣いちゃう。


★Startime
スタタイ!!JUMP初期の曲です、ファン投票で人気だった曲です!って大ちゃんの紹介、そしていのちゃんの演奏でスタート。
わたしも大好きな曲です!!!!!!
健人さんが2年前のソロコンで、大好きな曲って言って歌ってたのに、DVDでそこカットされてショックだったもん!
本当に好きな曲!!!
エースの山田ちゃんが魔法掛けると星が降るんだよ><
星たちの下で歴史を刻んでるよ~~~同じ歴史の中で過ごしてるの幸せだよ~~~~
最後に、いのちゃんの周りに全員集まるのも、きゅっとしててかわいい。


★From.
上手側の外周を歩きながら歌います。
去年のMC終わりに歌ってたんだけど、光くんのダンス真似をする~って遊びのようなの今年も健在。
サザエさんのエンディングみたいに一列になって踊ってる大人かわいいよおおお


★over
バクステまで歩いてきて、バクステでOver
これ文句をいいたい!!12日1部の、きいくんの「疲れてるんだよ」のマイクが音拾えてなかった!!!!!
これを聞くためのOverなのに!!!!


ウィークエンダー
今度は下手側の外周をとおってメインへ。
わたし2回とも下手側のスタンドだったんやけど、通り過ぎ早いから上手に行きたい。でもファンサしてくれそうなのはウィーケンかな。
知念ちゃんのファンキータイムは今年も健在です←!!!!!


★キミアト
今年もいのちねのかわいいハート大爆発をさせています。
現場からは以上です!!

★MC
11日 :ゆうとのハピバ動画
12日昼:懐かしい曲を懐古するお時間
12日夜:いのたかありの花火動画
はあ。MCで毎回お宝動画流されたらたまらん。

★AYT
衣装もドラマの衣装っぽいかんじ

★トビラ
なぜこれを全員でやらないのおおおおおおおお
AYTいないのさみしいし「たかきだよお(おこ)」ないのもさみしい…
スクガとかやってたメンカラのスカジャンですね。


★ボンイジ
はい!!!ゴールドのキラキラのナポレオン衣装大勝利!!!!しかもステージのセンターに薮ちゃんがいる!!!
花道に出てくるときも薮ちゃんが先陣切っている><
はああああああああああああああかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいい
うそでしょ????????って何回も確認したわ


★心技体
この衣装で!!!?って思ったけど何でもいいわ。メンカラの布を翻してのイントロ。
そしてゆとたかの太鼓からの全員で水太鼓。
本当にこれは折り紙の衣装でやってくれえええええええええええ
折鶴コンの演出が好きだ~~~~~って叫びたかったけどなんでもいいです。
水太鼓に7000円払える。
そして大ちゃんは撥の左右を確認しようw!!


★ギミラ
あれだけ太鼓したあとに、音はずさずに最初歌ってくる(生歌)山田ちゃんすげー


ここで映像が流れます~
あ、絶対に次はばんぱいあだって思うような映像ww
でもかっこいいんだ。


★vampire
でしょうねwwww
アリトロで突然君臨する山田さまと高木くん。
vampire大好きな山田ちゃんがいるから仕方ない。
これとビトラあると思ったのに、ビトラなかったの意外だわ


★OTT
マントの下にはメンカラモチーフの衣装を着ています。
ん??BOUNCE歌う?ってここで期待したのが私ですが、残り時間ないなって冷静になった。


★I/O
山田ちゃんがパリとロスで振付けた曲!!
かっこいいわ~~~サビ前のイントロが好き。


★まじサン
外周をうろうろ

★明日エル
タオルを回せ~~~


※この2曲は特に感想がなくてごめんなさいwww

★10周年メドレー
燕尾服みたいな衣装に早着替え。
宝塚?ブロードウェー?ちょっとジャズっぽい感じで
階段つかっての演出

あいあり
ゆあしど
まじぱ
ユアシ
マジパ
RWM
UMP

なぜこの曲を選んだんだろう…あ、まだ歌ってないシングル曲か。
(Chau#のみ歌われてないのもどうだろう…)


★H.our Time
薮ちゃんが、全員で作った曲だよ~って紹介してスタート。
これは歌詞が胸につきささる。
大ちゃんとけーとのパートがとくにさ><うううう

★全員挨拶
で、終わり。初日に山田ちゃんが涙するんだもん!!!!お姉さんつらい!!!!


アンコールは
★プレシャスガール
★へいせい
★かもな

アタトロとアリトロは日替わりですかね。
まさか旧7のHey!Say!のイントロ流れたときはどうしようかと思いましたww


福井は初日に同行者が日帰りしてしまったので
一人でご飯に行って…
なぜか知らないおじさんと飲んだ←
途中で危険を感じたから帰ったけどね。
へしこおいしかったな~~
あれははまるわ~~

二日目は午前中の部を見て、急いで駅に戻りサンダーバードして金沢まで。
海鮮丼と金箔ソフト食べて…
一瞬で時間は過ぎた。

不便だけどまた行きたい福井